畑岡奈沙の失格は
米女子ツアー「ショップライトLPGAクラシック」でボール捜索時間が規定の「3分」を超過していたことが翌日に判明したことで失格となった。このことで、意見書をSNSに投稿をしたそうです。
これは、以前は、5分間でしたが、ゲーム進行を促進させるために、3分間に短縮されたものではあるが・・・。まさか、失格まで波及をさせるルールではないと思っていた。
今回は、競技関係者以外からの、指摘で、それもVTRでの時間計測で、3分25秒とのことである。これが、同伴者、後続組、競技委員等であれば、それも納得ができるが・・。
同伴者が、アテストも終わっている状態のおいての指摘で、主催者側は、それを覆したのは、ルールを守らなかった側に責任があるが、主催者としての管理体制にも課題がある。
畑岡選手の指摘は、1、ルールの曖昧さについて 2、違反の指摘と処分のタイミングについて 3、映像による検証について での指摘であり、至極当然の意見である。
投稿の最後には、今回の件に関する私の考えは以上のとおりです。 次のツアーに集中して臨むためにも、本件については、この投稿以外にコメントするつもりはありませんので、ご理解いただけますと幸いです。最後に、一緒になって必死で私のボールを探してくれた皆さまに心から感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。
なんて素晴らしいコメントではなかろうかとこれぞスポーツマンシップである。主催者側及びUSLPGAはコメントはしないと思えるが、ルールに対する罰則の改定は、必要であるように思える。
« 腸内の乳酸菌が気になった | トップページ | 長期避難所帯と2拠点生活 »
「趣味」カテゴリの記事
- 大陸パーツで楽しむ(2024.12.01)
- 今日は、ゴルフでしたが・・・(2024.10.23)
- ゴルフでした(2024.10.09)
- 洗濯機が振動で止る(2024.08.01)
- 畑岡奈沙の失格は(2024.06.17)
コメント