朝からエンジン音が・・
静かな住宅街に、朝からエンジン音が、聞こえていまいした。この辺りで、また住宅地の基礎工事かと思っていました。新興住宅地も、50年を経過すると、取り壊し、その後に、2軒の建売住宅を建設するパターンが多くなっています。
外へ出る用事があり、出てみると、こんな看板が立てられていました。水道工事をしているらしいです。緊急工事と書かれているので、漏水事故かも知れないです。☜確かめてはいない。
確かに、50数年も経過をすると、当時を考えると鉛管や鉄管も腐食が起きても不思議ではない。修理が必要な時期かと思える。この辺りは、埋め立て地ですので、地盤沈下の影響もあるように思える。インフラ整備は、それなりの規制が必要である。
併せて、騒音であるが、ユンボのエンジン音で、拙宅では、それ程でもないが、隣家、周辺では、かなりの騒音になっていると思われる。これも仕方がないことではあるが、辛抱かと思える。
地域社会の中で、暮らすことは、このようなことが起きるが、それなりの折り合いをつけての、生活である。これも折り合いである。これが世の習いである。
« 自動車保険の更新 | トップページ | 万年青学級でのグランドゴルフ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 相続制度と相続関係者(2024.12.09)
- SNSはどれを使うかな・・(2024.12.10)
- 交通マナーの県別ランキング(2024.12.08)
- 縁を繋ぐ・・・(2024.12.07)
- 市役所で戸籍調査(2024.12.06)
コメント