大晦日
大晦日であるが特段変わったこともないが・・・・。雪もなく、どんよりと曇った1日であったが、何とか1年を過ごせました。家族全員が、健康で過ごせたことが、何よりである。
コロナも、3年を経過をして、それなりの沈静化をしてきたようである。感染者数が継続をしているが、重症化が少なくなっているようです。これ終息(収束)の兆しと感じています。
こうして、ぶつぶつと駄文を綴れることで、何もこれと言ったことがなかったが、紛争などのない平和を意識する1年であった。今までの多くの紛争は、内戦ないしは、その拡大的な内戦であったが、ウクライナ侵攻は、第2次世界大戦後、本格的な侵略戦争であった。これは、両国民ばかりでなく、世界を不幸に陥れた。これが現実だと認識を改めました。
個人的には、旅行に出かけれなかったことに悔いが残るが・・。もう少し、円安を、解消してくれ、更に物価の上昇が一巡をして、賃金、年金に反映までは、期待はしない方が、良さそうである。(せめて、為替は、コロナ前に戻して欲しい👈日銀金利を上げれば簡単だが・・)
最後の、このブログに多くの方が、毎日、お立ち寄りを頂き、ありがとうございました。感謝を申し上げます。
« プリンターのインク | トップページ | あけましておめでとうございます »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 相続制度と相続関係者(2024.12.09)
- 交通マナーの県別ランキング(2024.12.08)
- 縁を繋ぐ・・・(2024.12.07)
- 市役所で戸籍調査(2024.12.06)
- 「戒厳令!の朝」少数与党の悲劇?(2024.12.04)
コメント