老人会で飛騨古川へ
老人会の秋のバス旅行でした。役員を引退はしましたが、行事には、全面参加です。
参加者は、11名で、今までにない人数でしたが・・・。大型バスで、ガラガラです。ガソリン高騰のおり、ちょっとSDG’S的にはどうかと’思うが、消費刺激には、寄与するかもしれない。7年前に、飛騨高山を散策をしたのですが、今度は、飛騨古河の散策でした。
運転をしないで、ぼーとしているだけで、連れて行ってもらえるんは、有難いことである。それにしても2時間ぐらいで、岐阜の白川、古川、高山に来れるようになったことが、高速道路の威力を実感です。
古川の町並みは、ガイドさんがついての案内でした。古川まつりの会館は、整備をされて、歴史のあるお祭りを観光客向けに展示されていました。ここも説明員がおられて解説をしていただきました。
昼食は、当然のことながら、飛騨牛でしたが、ほう葉味噌で、いただきました。もう少し戴きたいところですが・・。お値段もありますからね。昼ですからこれで十分でした。場所は、結局、高山にきてホテルでした。その後、高山も散策でした。
そんなこんなで、1日を過ごしましたが、参加人員を増やすために、企画などに工夫が、必要と感じたが・・。まあ役員の方に期待をしたいと思います。
« エチケット | トップページ | 今朝の地元新聞は・・ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 相続制度と相続関係者(2024.12.09)
- 交通マナーの県別ランキング(2024.12.08)
- 縁を繋ぐ・・・(2024.12.07)
- 市役所で戸籍調査(2024.12.06)
- 「戒厳令!の朝」少数与党の悲劇?(2024.12.04)
コメント