カーテンレールの取替
カーテンレールの中に走るランナーのプラスチック製のカーテンを釣っている部分が経年劣化で割れてしまった。これも経年劣化で、割れたもので、5個は、インシュロックと、接着剤で修理をしていたが、根本的に取り替えることにしました。
形状をみてみたが、メーカーにより種類が多くあり、これは難儀と思ったが、カーテンの工事をしていただいたお店に問い合わせをしたら在庫ありとのことで、購入に伺いました。
ここの方は、ローラーをみて、タチカワ ですと品物を出してくれました。ここの劣化で折れてしまったと話すと、それでは、代替のローラーを代金はいらないとのことでした。
量販店等との違いは、ここにあります。きちんとフォローをしてくださいます。量販店でのフォローは、恐らく違った形状のローラーの購入かと思われます。
まあこれでまた破損をしても修理ができるように予備のローラーも一緒にレールに取り付けておきました。これでシルバー人材の仕事は、完了でした。考えてみると、この予備ローラーも同じ状態ですので、経年劣化が起きると思った。 まあカーテンの重さがないからいいかな・・・。(苦笑)
« 2サムラウンドでした | トップページ | 花と野菜の土 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 「ふてほど」流行語で思う(2024.12.03)
- 法務局に行ってきた(2024.12.02)
- 認知症の治療(2024.11.30)
- マイナ保険証の裁判(2024.11.29)
コメント