NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」
「カムカムエヴリバディ」にはまりました。(苦笑)最終週に入り残り3回になりました。
昨日は、ちょっと予告で、喫茶店を営む老いた「るい夫婦」の様子と関空に帰国したひなたのスマホでの会話があった。ここでも京都、大阪、岡山に帰るかとのるい質問に、京都と答えていた。また状況が変わっていたが・・。最終回まで。ちょっと急ぎすぎのような気もする。
元に戻って、ラジオ英語講座で、あの謎の人物・アニー・ヒラカワさんが、「1925年、シアトルで生まれた日系アメリカ…」とわかった。安子さんではなかった。安子さんの娘でルイさんとは、異父姉妹である可能性がある。
4/5の放送をみて・・・
わー!! 違った 安子さん だった。 ちょっとこの脚本は・・・。 安子さんの幼少の頃の話は、全くなかった。シアトル生まれではないようで、どうして変えていたのか謎が増えたが、ひなたのおばあちゃんだった。
もう1つ、まだ、ひなた の現在が、シッカリと把握できない。これもまた楽しみである。
このドラマの継続をして、みてもらえる脚本力でした。
この最終週の展開がやや早すぎて、ちょっと忙しい感じではある。「あさイチ」でもこれで、解ったと納得でしたが、アナウンサーが涙目でした。気になるあと3回であるが、ひなたの現在もチラチラと予告をしながらの、目が離せない「カムカムエヴリバディ」である。
« 免許証更新と認知機能検査 | トップページ | 金沢カントリークラブ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 市役所で戸籍調査(2024.12.06)
- 「ふてほど」流行語で思う(2024.12.03)
- 法務局に行ってきた(2024.12.02)
- 認知症の治療(2024.11.30)
- マイナ保険証の裁判(2024.11.29)
コメント