フォト

お気にいり

« 県民・市民の選択が変わる? | トップページ | GO TO キャンペーンのバブル? »

2020年10月29日 (木)

センチュリーは迷惑

知事公用車が、センチュリーでは、高級すぎる等の意見がでているが、知事は、あれやこれやと屁理屈を並べてきる。これも時世である。
今まではこのようなことが話題になることがなかったが、SNS等でそれぞれ個人が情報発信をでき、それが伝搬する。なんで今頃公用車が、セン チュリーで、慣習化をしており何が問題なのか、当事者として、不思議に思っていると想定される。

P1230683 これが組織の硬直化、マンネリ化である。県民がどのような意識等の行政の基本はなくなってしまうようである。いろいろ意見があるようであるが、公用車が、センチュリーであるのは、ステータスだけで、機能は他の車種でも持ち合わせている。

リースだとすれば、年間経費は、わずかな違いである。しかし、そのような意識を持っていることが、行政として問われるところである。ここが、議論のポイントであるべきである。
因みに石川県知事の公用車もセンチュリーである。((苦笑))

迷惑なのは日産のセンチュリーである。公用車で使われるのではなく、違った形での素晴らしさを発揮してほしいと思える。迷惑な話である。

先般、ブログで、胡瓜の苗であるが、少し大きくなってきました。ミニ胡瓜?に育っている。いつかは、戴けそうではあるが、これは観賞用かと思われる。プランタでは、土の力が足らないようですね。同じ苗は畑ですでに収穫が出来ているようです。く

« 県民・市民の選択が変わる? | トップページ | GO TO キャンペーンのバブル? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いつも楽しく拝読させていただいてます。
公用車問題…庶民感覚とずれると騒がしくなりますね。
名古屋市長は軽自動車で移動していると聞いたことがあります。これもどうかと思いますが…らしいと言えばらしいですが…

首長が大型車の後部座席でふんぞり返る時代はとっくに過ぎているのは事実と思います。

こんいちわ いつもよく歩かれているのには、びっくりです。
それでも毎回、違った発見されることが素晴らしいですね。

軽自動車は、体もあって、ちょっときつそうですね。運転職の職員も大変ですね。(笑)

これだけ、時世が変わっていることに気がついていない意識が、世間からずれてしまっているとおもわれ、これでは、一部の方の首長でしかなくなる。

選挙の時に投票した人の感覚を持ち続けてほしいものです。

トヨタのセンチュリーは、日産のプレジデントと同様にほとんどのところでは使用されなくなったようですが、その代わりに使われている車種がほぼすべてトヨタが使われているのも、なんだか疑問です。

そうですね。プレジデントは見かけませんね。

どうしてでしょうかね。ご指摘のように、ステータスですかね。慣例化されているからそのままで、考えようとしないスタイルが、よくない。

これが組織のマンネリ化です。結局は、人心を変えるには、トップが変わるしかないのですが・・。

これがうまくいかない。(苦笑)   ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 県民・市民の選択が変わる? | トップページ | GO TO キャンペーンのバブル? »

リアクションのリンク

無料ブログはココログ
2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想