首相会見 コロナ禍と辞任
国家のトップが国の進路方法を示した会見である。首相の辞任うんねんについては、いろいろあるが、いくら危機とは言え、普通のことがあったりまえにできる政治の後任はいると思われる。
今後のコロナ感染防止を図るために、
新型コロナウイルス感染症対策パッケージの医療分野2021年前半までに (オリンピックは難しい?)
国民全員分のワクチン確保を目指す。(ワクチンの生産が・・・遅れる?)
感染拡大地域の医療機関や高齢者施設の全職員を定期的に検査する。
医療体制の逼迫を回避するため、感染者への入院勧告の運用を見直し、重症者を優先的に治療する。(強制力を持たせる)
新型コロナの収束が見通せない中、国民の不安を和らげるため対策強化に取り組む姿勢を改めて示し、社会経済活動を活性化する狙いがあると思われる。
これが今日の要点かな・・・。 での会見は、病気による辞任に関する質問が多かったが・・・。
« MNPの推進? | トップページ | 首相辞任の今日は »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 気になるコロナ感染拡大(2021.04.15)
- ゴミ収集・ルール違反(2021.04.14)
- 父の命日(2021.04.13)
- もろもろですが・・。(2021.04.12)
- 温泉に浸かりに(2021.04.11)
コメント