フォト

お気にいり

« 初仕事は・・・。 | トップページ | 温泉に »

2020年1月 5日 (日)

5Gで何をする

5Gでどうなるのですか? まわりで聞かれることが多くなってきました。
2020年の夢 なんて記事、評論家の方々が、多くこう変わる等とテレビ等でも特集されえいるのですが、自身の環境が変わることの対応もあるのかもしれないです。

それに対して、現在のスマホで不便はありますか、機能やアプリは使っていますかと聞きことにしている。大概の方は、通話、メール、最近は、Line が多そうです。特にLineの利用がおおいと思われる。これで通話、メール等の基本機能を使わなくている方もいるようです。

これは、通信事業者の対応遅れで、自社ブランドに拘っていた結果であると思われます。

20200104 私も含めて場合は、5Gで必要な速度を求めるサービスを求めていない。それよりパケット使用料の低減化を期待したい。多分多くの方は、5Gの必要性は少ないと思われる。しかし、時勢はスピード化であることは、間違いない。ユーザーとしては、で私の対応は端末が故障するまでは4Gで十分と話している。

5Gシステム は、地域内、社内等での5Gシステムの導入が先行されるような気がする。これにより工場管理、自動運転等の瞬間処理をする必要のある所に普及するような気がする。

いずれにしても5G対応のスマホ端末は、高価格であるので、普及には、ネックになると思われる。事業者コストを削減するためにも、税制面での優遇措置を含めて 3Gの4G移行措置を進捗することが、必要と思われるが・・・。(☜ 社会インフラへの支援)

ポチッとよろしく!   ポ交換しましたチッと  お願いしまーす。人気ブログランキング と ブログ村 は 右サイドに移しました。こちらも宜しくお願いします

 

« 初仕事は・・・。 | トップページ | 温泉に »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hideさん、明けましておめでとうございます。

5Gですね。何となくこれに乗り遅れると大変なような気になってしまいます😅 確かに時代は高速化に向かうのでしょうが、私達一般ユーザーにとって今のスマホの機能も十分に使いこなせる方は少ないのではないでしょうか。

5Gが普及するにつれて自動運転や環境予想などの分野は進むと思いますし、医療面でも遠隔操作の手術などが行われる時代になるのかも知れません。 旅行が好きな私としては、AIの進歩と5Gで多言語が同時に翻訳や会話が出来る時代になって欲しいと願っています。

それよりも国として、社会インフラとして世界に遅れをとらないように対応して欲しいと願います。

旧年中も色々な専門的な情報を頂き感謝しております。今年も宜しくお願い申し上げます。


あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

私のパック旅行でも自動翻訳があれば、もっと楽しめるにと思っています。自動翻訳機を使ってみましたが、wifi での環境で室内でのノンビリ会話でもスピードが遅くてAI翻訳に遅延がありました。これがなくなるといいかな程度が個人的な5G要望です。

遠隔医療や、診断、高齢者の介護支援と社会機能として広げるのは、いいことだと思っています。

今年もまた、健康に留意をして頑張ってください。私ども1月20日は、日帰りドックです。これでまた安心をして、パック旅行に出かけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初仕事は・・・。 | トップページ | 温泉に »

リアクションのリンク

無料ブログはココログ
2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想