フォト

« スイスへ ~退職周年記念かな~ | トップページ | スイスの旅その2 »

2019年9月28日 (土)

スイスの旅その1

第1日目

関空からキャセイパシヒック航空で香港経由でのチューリッヒに向かいました。

関空からの出発ですが、自宅からだと約4時間で関空港に着きますので、成田発より便利です。というのは、スーツケースを持っての乗り換えは、新大阪でのエレベーターですから割と楽です。帰りも更に便利で、ホームは隣です。

もっとも、託送を利用する方法もありますが・・・。(関空までの往復も、ジパングの割引を利用です)北陸新幹線も成田までも工夫が必要かも知れない。(東京駅での乗り換えで・・)

P1220482P1220496 関西~香港 (約4時間)でした。香港着が20:55分でしたので、約3時間(出発は00:05)あるので、ラウンジ内のシャワールームを利用しました。これが広くて、シャワー、洗面所、トイレ、とホテル並みのアメニティーが揃っていました。(因みにスイス宿泊のホテルより揃っていたような気がする)

機内食をいただいたのですが、ここでもバッチリと飲茶等を頂きました。wifiは、接続は、混雑からパスワードで不接続があったが、帰りの便の時は、SSIDを指定と違うIDでパスワードは指定のとおりで、これが、安定接続でした。

これで1日目はおわりです。翌朝は、香港からチューリッヒ になります。

ポチッとよろしく!   @nifty ココログ のポチっとボタンです。

気ブログランキング の 石川県情報   ブログ村 石川情報 に参加してします。バナークリックをお願いします。(励みになります)

ツアーでは、結構ランクがあり、スースケースの託送や、ポーター、ホテル、レストラン等で高級化が進んでいるようです。体力があるうちに低廉なパックを利用したいもである。(旅行はそれぞれ楽しみ方があるが・・・)