アマゾンジャパンから注意喚起メール
猛暑が続いているようである。
朝食後は、自室でメールおよびブログ等のチェックをしています。 amazonからのメールでした。注意喚起のメールですが、このようなことができるのは、ビッグデーターとAI の技術である。
気になるのは、個人情報であるが・・。
今回のメールは、注意喚起でいいかもしれないが、その背景には、多くの個人情報の蓄積が行われている。便利さと引き換えに個人情報を提供していることになる。
通信販売は、便利ではあるが、それなりの情報も提供しているので、仕方がない面もある。
便利さとに引き換えではあるが、販売者の適切な情報管理を期待するだけである。
相方は、茶席と夫々出かけるが・・・。この暑さには気をつけよう!
それにしてもココログの投稿画面は、自動保存機能がないので、投稿中に消失してしまうこれが不便である。(☚ 自動保存にして欲しい)
ポチッと お願いしまーす。人気ブログランキング と ブログ村 は 右サイドバーに移しました。こちらも宜しくお願いします。
« ハザードマップをみる | トップページ | 暑い!! »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 久々のラウンド(2021.04.21)
- 人の本質かな・・(2021.04.22)
- JAFmate(2021.04.20)
- 病院からの電話(2021.04.19)
- 菅総理の出張(訪米)(2021.04.18)
« ハザードマップをみる | トップページ | 暑い!! »
コメント