フォト

« 親睦の会 | トップページ | lineはインフラ化 »

2019年5月12日 (日)

クリーンキャンペーンで・・。

今朝は朝から地域の一斉清掃で公園の除草などをすることになっています。全員、7時に公園に集合し、その後持ち場に別れての作業との案内であった。しかし、早くから、それぞれに勝手に作業をはじめているようである。早めの作業は、いい事ではあるが、それぞれの配布された案内を読んでいないことがわかる。

清掃をする目的の他に、地域災害等における避難、助け合いが必要な時の訓練も兼ねている。このように掃除をすればそれで終わりではなく、ある程度の決め事は必要である。 (10分前に作業場所にいったら、すでに作業中で、近いところにいて・・。皆んな やっとるにに とのは話し声が聞こえた )

案内には確か、7時に公園に集合その後作業との周知であったのに・・。と思ったが、聞かなかったことにしました。決められた公園の除草は、先般、ボランテアで行い、今回は、刈らないと聞いていたが・・。刈っている。普段からの地域への顔出しが必要である。(刈払い機だと石などが飛び危険です)DSCN0217

遊休地の枝葉が公園と道路にかかり、環境を悪くしているとのことで、これも枝を伐採をしたが、これも切り過ぎとの苦情もでていたが・・・。片づけるために、余計な作業であるとの声もあった。(地主が対応すべきは当たり前であるが、これを借りて菜園をしている方々が、キチンと管理をしてもいいような気がするが・・。周りの住人が迷惑かと思ってしたが・・・)

母の日でしたので、花屋さんから、アレンジメントが配達されました。この歳になると相方さんに花を贈ることもなくなったが、貰った相方さんは、上機嫌でした。あれこれとの母の日でした。

  石川県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ  ブログ村ポチッとよろしく!  @niftyココログ ☚ブログランキングの参加をしています。ポチをお願いいたします。

« 親睦の会 | トップページ | lineはインフラ化 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ