フォト

« クリーンキャンペーンで・・。 | トップページ | au光サービスのホームゲートウェー »

2019年5月13日 (月)

lineはインフラ化

日経新聞での記事でしたが、総務省?だったかが災害時の情報をlineで広報をすることが決まったとのことである。これは、インターネット社会になり、音声コミニケーションの世界では、大きな変遷である。もともと携帯電話は音声コミニケーションツールであったが、ネット社会になり変遷をしたが、電話番号以外でのコミケーションが、SNSへの進展である。今では、音声のコミニケーションまでは可能となっている。3

これからは、LINE faccebook teitter等のアプリケーションが主体の時代になる。そうなると今までの携帯電話の番号は、単に人、機器を認識するだけの番号でる。従ってこれを利用しての通話は、収入とはならない。従って、電話会社は、他の収入元を模索することになる。これを利用するLINE等の会社は、設備を利用することにより、インフラ投資をなくして、より求められるサービスを提供できることになる。

単にインフラの基礎設備を提供するだけの従来の携帯電話会社、更には、固定電話会社も含めて、戦略が変わるのは、明白である。されとて、この膨大なインフラ設備をどこかの企業が維持しなければ、このような社会にはならない。それぞれの応分のコスト負担が必要かも知れないです。

今後このようなインフラ(光ファイバー網)を維持するため、何らかの施策を考えるような時世かもしれない。

コメント欄が作れないので ココログ不調 http://ham.way-nifty.com/ham/2019/05/post-efe4ff.html にお願いします。(笑)

 

  石川県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ  ブログ村ポチッとよろしく!  @niftyココログ ☚ブログランキングの参加をしています。ポチをお願いいたします。

« クリーンキャンペーンで・・。 | トップページ | au光サービスのホームゲートウェー »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ