無料ブログはココログ

« word と Excel | トップページ | シーズン開幕 »

2019年3月18日 (月)

facebookのトラブル

facebook  の機能は、多岐に渡りユーザーもこれに追随するのは、かなり技術がいる。勿論それがあるから、テクニカルライターなる職業も成り立つのでしょう。SNSは瞬く間に社会イ20190314_1ンフラとなった。20190318

先般のブログの「シェアー機能」で、誰に公開するか限定する機能があります。これが「カスタム」になっていました。自身ではキチンと見えていますので、他の方も見えていると思っていました。 これが変わっていたようです。面倒なので、ブログでの内容ですので、デフォルト「公開」の設定し直しました。記事毎にこの公開先を

決めるようで画像の 「薩摩藩の紋所風」をクリックすると、現在の状態がわかります。これで調整すると、デフォルト状態が変化することがあるようです。ある方のブログ内容をお伝えようとこのボタンに触ったような気がします。

これまでのブログと、facebookの過去記事と照らし合わせて解明ができました。(苦笑) このような機能がアチコチにありますので、無料提供のシステムではありますが、品質はかなり高いです。残念ながら無料システムゆえ、電話での問い合わせ等で通常の場合とは違います。一方的な提供でしょう。(仕方がないですね)

先般の故障時においても、同様で、ユーザーには、なんら説明がなかったような気がする。電子

  石川県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ  ブログ村ポチッとよろしく!  @niftyココログ ☚ブログランキングの参加をしています。ポチをお願いいたします。

« word と Excel | トップページ | シーズン開幕 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだったのですか、てっきり更新をやめたのかと思っていました。
自分も知人からの友達申請を受ける際に操作を間違えたのか?
友人設定できなくなり方法を探したが分からず、管理者に質問も返答は無し、
そのまま放置になってしまいました。

レスが遅れてしまいました。

更新はしていたのですが・・。facebookの反映を間違ったようです。
どうも今度は、@nifty のバグのようです。キチンとバグ取りをして欲しいものです。

どうもこれはwordpressにシステム変更をしたような気配ですね。
これはFacebook と違い、一応有料システムですから、キチンとサービスをして欲しいものですね。

 ココログがリニューアルして、困っています。貴方の画面では、ポチっとのマークがあるからポチっとできるが他の方にはそのマークが無くなりました。

 コメント迄でなく、見たよのサインとしてポチっとができたらいいな~と思っていますので、恐縮ですが教えてください。

そうですね。ココログは変わって準備が十分でなかったようですね。
ユーザー目線ではなく、なんとも自己主義的なイメージですね。

私もポチっとは、その方のブログを訪問させていただくとします。更に記事が更新されていて頂いて、いいね をします。 更に時間があるとコメントもします。

このパターンが崩れました。

今は、ポチっと返しボタンから、ポチっとをしています。昔のようにカテゴリーで記事を読んでのいいねはできません。これだと交流範囲が広がりません。(これには困っています)

更にその方の部屋でポチっとはで決まますが、これでも記事の更新が最新の表示がないので固定リンクでブログに立ち寄っています。

いい方法がなさそうですが・・。本当はRSSをキチンとしてくれればRSSリーダーで更新を検知して表示してくれるようになります。(ちょっとあまりに多く面倒です)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: facebookのトラブル:

« word と Excel | トップページ | シーズン開幕 »