フォト

« 春の気配 | トップページ | ふるさと納税(寄付) »

2019年2月26日 (火)

「まんぷく」にCM?

朝ドラ(まんぷく NHK)は、みないと気になる朝の日常である。みないとそれ程気にかからないが・・・。(苦笑)

20190225今朝は、入浴シーンがあり、バスロマンの娘婿と父親が入浴をして、湯船で対峙(たいじ)するシーンが放送されました。この婿さんは、仕事が一杯で生まれて間もない赤ん坊と妻への 「もっと娘達に優しくしてやってくれ」と頼むシーンである。笑えるシーンをNHKは全くコマーシャルのパクリだと感じた。

ここで、面白いのは、父親として話しているのに、「娘の母親が怒ったらこんなもんではすまない」と脅迫的なセリフがあり、ちょっと実感もあった。(そのようなことをするだろうな・・・)ちょっと自分に当てはめてみたりしました。(苦笑)

それにしてもこの場面で、娘婿と入浴しようとするまでの、心理がわからないし、ちょっと違和感も感じる。息子を持たない親としては、そのような親顔関係を築けることは、凄いことかと思える。

日清食品の創業者のインスタントラーメンの開発からの話であるが、これもその妻を主人公にしているところが、面白いです。もうしばらくですので、定期録画をセットしておきました。

  石川県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ  ブログ村ポチッとよろしく!  @niftyココログ ☚ブログランキングの参加をしています。ポチをお願いいたします。

« 春の気配 | トップページ | ふるさと納税(寄付) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も毎日欠かさず見てまぁーす!
確かに、あのCMのパクリだと思いました。オンポー!
さて、あのラーメンのパクリの会社(確かテーコー食品)ですが
萬平さんに特許がおりて
焦っているシーンがチラッとありましたが
そこは恩讐を乗り越えて
萬平さんの会社に吸収したら
即席ラーメンの生産量が二倍近くになるんとチャウか?と
思っています。

今朝は見ましたが、社員からの漏洩でしたですね。

いつの時代も起こることですね。社員の守秘義務などの就業規則がないと、このようなことが起きるのですね。

設備投資、従業員研修もしなくていいかもしれないですね。(笑)

あの入浴シーンを見て、自分はパクリと言うよりもパロディーと思えました。
普通に考えて大人二人が向かい合わせで入れる風呂ってどれだけ大きいんだよ、燃料費が凄い事になるぞと思いました。
ちなみウチのは古い四角いタイプなので270Lくらい入りますが、現在標準の180Lに比べて広さは感じません。
パクリに関しては、お菓子にアニメ、近年では家電技術など隣国を思い出しました。

そうですか。画像から、瞬時に感じるのですから・・・。いろいろですね。

パロディーね。  燃料まで行きつきませんでした。うちは容量はいくつだろう?
最近は、自家風呂には、ほどんと入らないので尚更です。

NHKのパクリかな? でも面白くて、笑えたです。それで良しかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「まんぷく」にCM?:

« 春の気配 | トップページ | ふるさと納税(寄付) »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ