2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 連休空けの千里浜カントリークラブ | トップページ | ブラックアウト防止を消費側に! »

2018年10月10日 (水)

グランドゴルフでレクレーション

地域でのレクレーションで、同好会(好きな人が・・勝手に・・)と合同で老人会活動と合わせて実施しようとの発想からこれで2年目です。

町内会等でも、あれこれと同じ行事を行うことに効率でない面も多くある。しかしながら、これも小さな理由は、グランドゴルフ同好会の話のひろがり「グランドゴルフ」の画像検索結果と老人会への加入と活動参加と双方にメリットがあると思っている。

それでも、いろいろな運営面で、事象が発生する。打つ順番が違うとか、ルールが違うとか、etc である。確かにグランドゴルフで正式なルールで行えば理想であるが、元々距離が不足している等バラバラでレクレーションで競技以前のものと思ている。

地域社会でのいろいろな課題があるが、こうして人が交わることが必要で、知らない方もお見えになってくれるので、防災上もメリットがあると思われる。高齢者の交流は、価値観の違いで、拒否ベースの方も多いが・・・。拒否するより自由に楽しむ広ーい許容も必要であると思いますが、これも個々の価値観の違いかな・・。(笑)


ブログランキングの参加をしています。よろしければクリックをお願いします。

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 日本ブログ村 「石川県情報」のランキング参加をしています。よろしければクリックをお願いします。

  ポチッとよろしく!   @Nifty ココログ メンバーさん 用の 足跡 ですので。ご利用ください。


 

« 連休空けの千里浜カントリークラブ | トップページ | ブラックアウト防止を消費側に! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、少し下火の様ですが、ゲートボールより
グランドゴルフの方が良いと思っています。
ゲートボールでは、自然にリーダー的な人が出てきて
指示・指図する様になって来て
個人でゲームを楽しむって感じで無くなる様に思っています。
これ、あくまでも個人的意見です。

地元のグランドゴルフ同好会も以前ほど人数もいなくて下火の印象はあります。
趣味も多様化していて、ブームも起こりにくくなってるようです。

ヒデさん、お久し振りです。ご無沙汰してました。いいねありがとうございます。
PCを新しくして、ゴタゴタ、オロオロしてました。うまく行かないと
もうPC見るのも嫌!という感じでいましたが、意を決してPCに向かい合う
ようにしてます(ボケ防止)もう半分ボケてますが…happy01私は
グランドホテルもゲートボールも知りませんが、やってる人を見ると
楽しそうですね。

山坊主さんこんばんわ
一時は、ゲートボールでしたが、グランドゴルフ とかそれに類したものが行われています。これは、場所を選ばずできることと、個人競技だからだと思います。ゲートボールで親睦からた喧嘩になったことも聞きます。

基本は、好きな人が出てきて、顔を会せて楽しんでくれればいいかなと思っています。

けんこう館 さん こんばんわ

当地でも毎週開催の同好会は、入院、介護等の事象でだんだんと減っているようです。
これは仕方がないkとで、以前の様に皆さんと楽しむ文化ではなく、それぞれ勝手に楽しむけ傾向のようですね。 まあそのような時世なのかもしれないですね。ちょっと寂しいです。

フーミン さん こんばんわ

こちらこそありがとうございます。

新しいパソコンは、いいですね。拙宅ののは、年代物を胡麻化して使っております。現役後は、エクセルからワードになり非力なパソコンでも結構、間にあっています。

これもそれぞれの遊び方があり、刺激になっているかもしれないです。
もともこのブログをアップすることも貢献しているかもしれませんね。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/67259628

この記事へのトラックバック一覧です: グランドゴルフでレクレーション:

« 連休空けの千里浜カントリークラブ | トップページ | ブラックアウト防止を消費側に! »