フォト

« 歯科へ | トップページ | AndroidOSも »

2018年7月18日 (水)

今日のゴルフは北陸グリーンヒル

9時7分?だったかのスタートでしたが、8時45分頃INスタートでした。前半は、ダボペースで、ボチボチレギラーティーはきついかな・・。出だしからダボスタートでどうなるかと思ったが、その後何とか持ち、耐えました。(笑)

P1000498P1000499後半10番ホールでは、3打目がグリーンから30YぐらいでしたがAWでハーフショットがピン手前に落ち転がってカップインでした。ここのホールでのバーデーは初体験でした。その後15番のショートホールで165Yが5番アイアンでピン横につきバーデーでした。後半は、パーなしでしたが、2つのバーデーでしたので満足です。3パットがありスコアは45でした。反省点が多くあります。それでも3分の休憩を挟んで2時前にあがりました。

ここは、ロッカー、シャワーは別料金ですので、そのまま戻りますが、靴もゴルフシューズを履いての運転ですので、スパイクレスのシューズが陳列をしてありましたので、現在のものは水が浸みてくることがあったので、買い替えをしました。一応BoAタイプのFJのシューズでした。これでグリーンヒルと千里浜専用の靴になります。

今日は、2,000円の割引券が、2枚使えたので、食事つき、ゴルフシューズ付き 1ラウンド 7,000円のゴルフでした。自宅に戻り、シャワー、アイスでした。熱中症もなく、元気に1リットルの冷水ボトルに入った、ゼロカロリーのスポーツ飲料等でOKでした。次回は、7月21日ですので、体調を回復に努めます。

昼食のメニューは料金の中に含まれているが、今日は、焼きそばセットでした。(まだすべてはクリアしていない。追加料金のメニューは、別メニューです)


 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ ポチッとよろしく!    石川県のブログでエントリーブログがごらんいなれます。クリックをしていただけると 「むせんつうしん」 IN があがります。

 

« 歯科へ | トップページ | AndroidOSも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、いつもイイネをありがとうございます。
さて本文とは全然関係無いのですが、先ほど少し面白い現象が起こりました。

午後3時半頃か?車で地元のラジオを聞きながら走行していると何かがおかしい。
男性パーソナリティーさんの声に交じり時折女性の声が聞こえてくるのです。
ちなみに周波数は94.7Mz AMラジオのFM補完局と言う奴です。

走行中電波もあまり強く無く時折ザザッ ザザッ とノイズに交じり女性の声。
えっ!?「スミダ」????

もうお分かりでしょうがEスポ現象と思われ、韓国のFM局が交じって来たらしいです。
それだけ今日は暑かったと言う事でしょうが、この周波数でのEスポは初めて体験いたしました。

自宅のFMチューナーワッチしてみようかな?

Gonbeyさん こんばんわ

あらあらそうですか、こちららは結構近いですが、聞いていませんでしたので、ちなみにここはMRO 94.0MHzです。韓国語放送だと可能性はあるかもしれませんね。

暑いのはあちこちに今まで経験しないことが起きているのでしょうかね。
太平洋高気圧の上にシベリア高気圧が重なっているそうですから、そこに電離層が形成された可能性がありますね。

Eスポとの趣味も離れていますが、たまーーーにワッチはします。

たびたび失礼致します。
自分が無線に興味をもったのは合法CBからです。
静岡西部と言う環境から、時折富士山5合目とかからつながった時には凄く興奮しました。
時折Eスポで九州などつながった時もありましたがそこはAMまともに話は出来ませんでした。
そうしてハムの免許をとった頃に一世を風靡したのは松下のRJX601でした。
ほとんどオモチャでしたが50mz帯と言う事もありEスポも結構楽しめましたね。

高校の頃、自分は吹奏楽部ですが、もはや幽霊と化したアマチュア無線部の部室が隣でしたので、時折RJX601で電波出していました。

私は、田舎の中学の時に無線通信士になろうと思いましたが、アマチュア無線は、通信士を断念をしてからでした。最初は、TX-88Aの送信機の組み立てキットからでした。
50Mは、タクシー無線の改造で1CHでした。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゴルフは北陸グリーンヒル:

« 歯科へ | トップページ | AndroidOSも »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ