2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スマートウオッチ(中華) | トップページ | ブラインドの故障 »

2018年6月 9日 (土)

公園に花を植える

町内会からのメールで公園に花を植えるので、老人会担当とのことで、数日前に役員の皆さんに緊急の案内を持参をしました。役員会での周知もしていなかったので、参P1000374加がなかろうかと始めていると、6人もの参加があり、スムーズな植栽になりました。バリーゴールド等は少なめで、緑の課も大変です。隣の課題も手入れをしてきれいにできました。(最後の写真を撮り忘れた・・・・)

さて、種類の違うお花をどのように植えようか、センスが問われるところですが、一応は思案をして、並べてみました。ちょっと過不足があるようであるが・・・。仕上がりはこのような形で収まりました。(笑)町内会の役員の方も各家庭に配布用のプランタンをそれぞれの家庭に配布をして、公園P1000376の周りにもプランタンを置きました。このような施策ですが、継続性が課題で、次年度からは、各自で花、土を準備することになっていますが、継続に課題有で、それぞれの事情があるようで、課題が残ります。

このブログの他に町内会のブログにもアップしなければとおもって覗いていると、すでに会員(元町会長)がアップしてありました。(感謝です!)文章表現の上手でいつも助けて頂いております。町内会の約260世帯 (約800人)のブログですが、行事の記録です。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« スマートウオッチ(中華) | トップページ | ブラインドの故障 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいに咲き誇るといいですねー。町内会活動お疲れ様ですヽ(´▽`)/

ひらっち さん 速攻のレスを頂きましてありがとうございます。

家でもこのようなことをしたことが少ないのですが・・・。仕方がないの遣っ付けてきました。
出自は、農民ですが、あまり好きではなかったので・・・。 

ひらっち さんのような、きれいな花は咲かないでしょう! (苦笑)


ご無沙汰です。
私も最近会社の花壇に
ひまわり植えました。
デカく、咲いてくれたら
いいのですが。

こんにちは。hideさんは街にお住まいなのね。町内会260世帯!!
まあ!800人?うらやましいです。私の集落は32世帯80人くらいは
いるのかな。限界集落をこえて、いま消滅集落にまっしぐらweep
そんなに山奥でもないのに若い人はみな他所で所帯を
もってます。山奥でないといってもスーパーマーケットまでは最短4キロ
最寄りの駅も約4キロcarができないと日常生活はとっても
大変です。でもまあ、来た人は「良いところ!」といってくれるし
隣り近所は親切だし…いいところですhappy01

takaさん

それはいいことですね。会社も地域の一員でしから綺麗にするのは、一緒ですね。
大輪の花が咲くといいですね。

フーミン さん こんばんわ

そうですか、昔の田舎の生活はそうでしたですね。今でもそれなりの繋がりがあるのですが、それもだんだんと薄れております。

その様なさきがけをしてしまった自身に取り返しの付かないことになていることの後ろめたさもあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/66811471

この記事へのトラックバック一覧です: 公園に花を植える:

« スマートウオッチ(中華) | トップページ | ブラインドの故障 »