2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 未成熟なパソコン | トップページ | ブログのお休みですが »

2018年5月10日 (木)

ジムでのInbodyの測定は

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ  ポチッとよろしく!石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。

むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)@niftyココログのポチッともよろしくお願いします。


ジムのオープン記念?とのことで、普段は、この測定は有料(500円)であるが、この期間は、無料で測定をしてくれます。年1回のチャンスですので・・・・。(以前は、年に2回位のあったような気がするし、データーの出力用紙は、平常時は、カラー版で印刷されていますが、今回はコピーで経費節減?のようですネ)

これは、ここのジムに通い始めから同じ体重計での分析で、数か月で効果がみられたのですが、それ以降の変化は、あまりなく体重も戻りつつあります。肝心の筋力量は変化がありません。あるのは、体脂肪が変化しているだけのような気がします。(苦笑)

これでは、どうにもなりませんが、運動量を増やす必要があるようです。しかしながら、そのまま維持をしているだけで十分であるとのことでもある。毎年の健康診断(人間ドック)等ではこのようなデーターは体重と身長のみですので、参考になります。データーは、エクセルに入れてグラフになっています。

いつも気になるのは、筋肉量を増やしてくださいとのことですが、これは、年齢を考慮すると厳しい課題である。


« 未成熟なパソコン | トップページ | ブログのお休みですが »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。hideさん健康に気を使ってますね。
健康寿命を延ばすのは、私も大きな課題ですが幸い
長年農業をしてたので、いまのところ結構じょうぶです。
通ってる健康教室の体力測定で、握力が右32キロ、左30キロで
同じくらいの女性の中で、1番でしたhappy01
見てくれはイマイチでも力持ちですsmile

フーミンさん こんばんわ
はい健康が一番で、如何に元気で、ころりをと願っております。
父親は、高血圧で心筋梗塞で亡くなったこともあり、その歳になりましたので、尚更気になります。
私も、生家は、兼業農家でしたが、今は、ご近所の方にお願いをしています。荒らさないで何とか維持をと思っています。


運動をした後すぐにコップ一杯の牛乳を飲めば効率よく筋肉が増加するそうです。
詳しくは下記のアドレス(NHK)を見て下さい。私は牛乳を飲むと下痢をするので、牛乳の蛋白質だけを粉末にしたホエイプロテインを水に溶かして週に一・二度運動の後に飲んでいますが、長い目で見ると(笑)少しは効果がでてきているように思います。
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_201.html
(NHKトップ〉 NHK健康トップ〉 病名・症状から探す 〉サルコペニア〉 サルコペニアの予防・自己対策 〉高齢でも筋肉は増える!効果的な運動とコツとは?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/66705121

この記事へのトラックバック一覧です: ジムでのInbodyの測定は:

« 未成熟なパソコン | トップページ | ブログのお休みですが »