2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春がちかいぞ? | トップページ | 老人会が広がらない! »

2018年2月27日 (火)

デジカメが・・

デジカメ(コンデジ)が壊れました。なんて話ですが、レンズが出たままで、望遠のままで電源を切っても復旧しません。完ぺきアウトです。購入は2014年ですので、使用期間4年ですが、2年前にも同様な故障でメーカー修理(DMC-SZ8)の実績があります。

P1000006どうもこのカメラは、そのような傾向があるようです。メーカーに問い合わせをしたら、同一箇所の再修理の保証は、3ケ月だそうで、今回は有料のようです。それではポイをすることにしました。(電源を入れなおしてくださいのメーッセージがでて、電源が切れる) システムリセットで治るような気がするが、Aiモードでは、リセットモード入れないとの情報もある。)

電池や充電器、ケーブルが無駄になりますが・・。予備電池、充電器、充電ケーブルは、「あげます」かな。

デジカメは何代目かは定かでないが、デジタル1眼(一応デジイチ・・)を使っていて、デジカメが持ち運び、画質もよくなりましたので、ストロボの光量に不満を感じていましたが、これにも慣れて、大型は、使わなくなりまました。更に、スマホカメラが間に合いますので、特段の理由がない限りデジカメオンリーです。

この機種は中身を分解をしてみて駆動部分が標準並みになると使えるこもしれないですね。((苦笑))


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 春がちかいぞ? | トップページ | 老人会が広がらない! »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はデジカメはほとんどカメラのキタムラの中古です。
ネットで探して、自宅まで送ってくれますし
実物を確認してから、購入できるので安心です。
カメラのキタムラのお店が近くにあれば
お店で確認してから購入もできますよ。
最近、月のクレーターが撮影できる超望遠の
お手軽一眼を買いました。
画質は1600万画素ですが、1365mmの望遠です。
動画も撮れます。
この際、いい出物を探してみてはどうですか(≧∇≦)

takaさん おはようございます。

キタムラさん はすぐ近くにありますね。でも中古品は置いてなかったですね。
他店からの取り寄せもできるのかな・・・。

コンデジは、まだ相方さんもあるので、使えると思います。また考えてみます。
カメラも、旅行等で持ち出すので、落としたり、紛失したりで消耗品みたいになりましたですね。

新古品辺りは、ねらい目ですね。ありがとうございました。

4年の寿命って、短いですよね。。。
今度は違うメーカーのカメラにされるのでしょうか?

ぽちこ さん こんばんわ

はい、短い期間でしたですね。バッテリーと充電器(別売り)が無駄になりますね。

メーカーは、中身は同じメーカーがいくつかあるようです。ゆっくり眺めてみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/66441048

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメが・・:

« 春がちかいぞ? | トップページ | 老人会が広がらない! »