フォト

« 生活習慣病の相談会 | トップページ | 電子認証の有効期限 »

2018年1月24日 (水)

寒波到来あれこれ

寒波到来でしばらくは冷凍庫の中のような生活になりそうですが、午前中までの降雪、積雪は、5センチ程度ですが、暴風のため吹き溜まりができています。それでも1回除雪をしておいた方がいいかと思い、除雪をしました。すっきりですが、オープンな車庫の車も雪に覆われてインした。きれいになった処で、ガソリンスタンP1040483ドまで灯油を購入してきました。帰りに町内の曲がり角で直進禁止になっていました。なぜだろうと思っていたのですが、facebookで友人が踏切で特急電車とトラックが衝突をしたとの情報でした。ここは、新幹線開業後は比較的通行が良くなったのですが、先の道路の混み具合を確認しながら通行する必要のある踏切です。けが人がなかったようで、幸いでした。でもトラック側は、これ以降大変です。

それにしてもSNSとは、便利なものですね。少し前には、考えもしなかったことが、入ってくる時代です。先般、ある方からSNS関連で、一杯ありすぎてわからんとの話もありましたが、それぞれの、個々のパターンにあったSNSを利用することがいいかと思いますね。と答えておきましたが、何のために、ホームページ、ブログ SNSと目的にあったものを選択することだと思います。

寒波到来ですので、自宅入浴では、寒いので、銭湯に出かけてきました。夕食は、4色丼でししたが、ちょっと控え気味にしました。間食をしない様に我慢ですね。(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 生活習慣病の相談会 | トップページ | 電子認証の有効期限 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさん・(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

こんな日は温泉でゆっくり浸かるのもいいですね。
とにかく半端でない大雪で戸惑っています.。
今日は白鳥撮影にと昨夜から器材準備して行く気満々でしたが余りにも寒くて断念。
窓からの明るい日差しは家に巣篭もりはもったいないですが消化されていない仕事で一日終わりそうです(笑)
石川県といえば妹夫婦が昨年大阪からご主人の定年をきっかけに実家のある能登へ引っ越しましたがまだ訪れたことが無く、季節の良い頃に行ってみたいと思っていますヽ(´▽`)/


koutanbaba さん こんばんわ

雪は、眺めるにはいいですが、生活をすることを考えると降らないところがいいですが・・・。そこではまた違った悩みがあったりしてどこでも悩みは尽きないですかね。

最強寒波ですが、前の大雪とは違って降雪が少ないので、助かっています。明日、明後日まで何とか持ちこたえたいと思います。(苦笑)

あっらそうですか。私も能登ですが、金沢に住んで実家は空き家になっています。今年は、能登の方は、雪が少なかったようで、楽そうです。
能登の温泉と食べ物は絶品ですよ。春においでくださいね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 寒波到来あれこれ:

« 生活習慣病の相談会 | トップページ | 電子認証の有効期限 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ