初めての除雪
今朝は積雪がありました。約30センチぐらいかとおもいますが、測るのを忘れました。写真も忘れた。(齢かな・・・)それでも朝方トイレに起きた時には、少しだったような気がしました。記憶は確かではないが、12月の除雪は、久しぶりのような気がする。
拙宅の車庫から落ちる屋根雪が、玄関アプローチに落ちるようになっており、これが除雪のネックになります。アプローチで両側からの落屑で埋まっていました。
昼食後約1時間ぐらいで車庫前、車庫横の落雪を処理をしました。道路の横に用水路があり、これが大助かりです。
車庫の屋根の雪が残っていたのですが、そのままにして午後、再度除雪をしましたが、今回は約5センチ程の積雪でしたので意外に簡単に終わりました。シルバー人材センターとしては、玄関から車庫までの除雪も依頼されましたので、これも併せて、用水に運びました。
予報では、これ以上の降雪は少なそうな気配ですが、ちょっと気温があがり溶けてくれると助かるのですが・・・。これでしばらくゴルフ場もクローズだと思います。来シーズンに向けて練習かな・・・。お知り合いの方は、恒例でのバンコックゴルフツアーだとのことです。いいんですね。



« Office2016のインストール | トップページ | office2016 続き »
「趣味」カテゴリの記事
- 今年の初ラウンドは(2021.03.09)
- 何か?(2021.03.04)
- ゴルフ場から(2021.01.24)
- コロナ防衛(2020.12.09)
- ゴルフナビのトラブル(2020.11.18)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 気になるコロナ感染拡大(2021.04.15)
- ゴミ収集・ルール違反(2021.04.14)
- 父の命日(2021.04.13)
- もろもろですが・・。(2021.04.12)
- 温泉に浸かりに(2021.04.11)
コメント