2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« アドリア海のクロアチア・スロベニアへ (9 日目から10日) | トップページ | 孫育て講座 »

2017年11月15日 (水)

旅行を終えて

関空定刻(16:30着)についてから、入国、荷物受領、税関等を通過をして、2階での、「蓬莱」での「冷凍肉まん」を購入して関空駅から電車です。途中は、蓬莱の肉まんを頂き、かるーーい?夕食でしたが、途中、小松付近でキリが発生し、徐行運転のため、約25分の延着でした。霧で遅れるとは・・・。

P1040245旅行中の荷物の整理等をしましたが、球友とお約束のゴルフについては、昨日メールでお断りをしておきました。目が覚めたら10時でした。(寝坊?)これから、銭湯でゆっくりと疲れを取ります。

旅は、名所や旧跡、食等いろいろなことを教えてくれたり、知ることができて、楽しみが膨らむものである。更にツ-同行者の人間模様も加わる。このような時間を過ごすことが、旅の楽しさを倍増させるのかもしれない。思い出すごとにまたアップをして備忘録としたいと思います。

相方さんが、荷物の整理をしているので、私は、お土産の中から「ドライイチジク」(イチジクの生で干したものに味付け) 、日本茶でブログを書いております。

ドライイチジク: あちこちに青空市場(広場に小さな露天が集まり、食料品雑貨等が売られている)で買いましたが、農家の加工品のようです。イチジクが特産だそうですが、試食をしましたが、店により味は違っています。日本のイチジクよりは、小さい。イチジクジャムなどもありました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« アドリア海のクロアチア・スロベニアへ (9 日目から10日) | トップページ | 孫育て講座 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。「蓬莱の肉まん」食べたくなりました。(笑)
一泊旅行でさえ2年以上行ってません。羨ましく思います。

ひでさま
旅行無事帰国お疲れ様でした(゜゜)(。。)ペコッ
留守中に、蟹が解禁されていますよcancer
親ガニで、味噌汁、丼めしあがれ!
疲れが取れますよsmile

けんこう館 さん 蓬莱の肉まんは、いいですね。冷凍庫に眠っていますので・・・。
美味しいですね。 旅にも出かけてください。

ちかよ さん

ありがとうございます。安着です。

蟹の話題が出ていますね。まだちょっとお高いようですね。メス蟹(香箱 こうばこ)といってこの辺りでは、庶民の蟹です。足などおれたので十分ですね。(苦笑)

取り出すのは、大変ですよ。ほどんとしゃぶりですね。(笑)明日でも見てきます。

551の蓬莱の肉まんとは∑(゚∇゚|||)懐かしい
ご無沙汰です(。>0<。)食べたくなってきた
しかも、今日は温泉でしたか(。>0<。)
またまたご無沙汰です(。>0<。)
速く、社内旅行でかにかふぐを食べに行きたいですヽ(*≧ε≦*)φ
来月予定ですが、まだ予定が決まっていません。
ほんとに行けるのか、わが社は社内旅行に・・・。
とりあえず、旅行ご苦労様でしたm(_ _)m

takaさん こんばんわ

ありがとうございます。コメントを頂き感謝です。ふぐもいいですね。このあたりでも取れているそうですが、近いうちにチャレンジですかね。
蓬莱の肉まんは、貴重品ですのでゆっくりと楽しみます。今は、冷凍庫です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/66046846

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行を終えて:

« アドリア海のクロアチア・スロベニアへ (9 日目から10日) | トップページ | 孫育て講座 »