2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 町内の老人会バス旅行 | トップページ | 自動運転の基準が »

2017年10月13日 (金)

越前カントリークラブ

金沢から高速で1時間の距離にある「越前カントリークラブ」でのラウンドでした。10時27分スタートハーフ休憩13時30分INスタートでした。混んでいなくて快適な秋のゴルフでした。早朝まで、雨が降っていましたが、後半INコースでは、太陽がで、青い青空での1日でした。
P1030354(天気予報は的中です)同伴者のメンバーコースですが、コースは、素晴らしくきれいに手入れをされてあり、びっくりしました。グリーンの固さは、22 スピードは10.5 でしたが、アンジュレーションでの下りは、すぐオーバーでした。今日も3パット5ホールでした。これはかなり重症です。それでも何とか50 47 97 で大台はまぐれましたが、なかなか難しいコースでした。

今日は、参加の人員が9名の予定が、急遽ケガと所用で2人欠席で7名のミニコンペになりました。久しぶりに昔の仲間でラウンドを楽しみ増した。

ちょっと変わった機器が設置してありました。前の組が見えなくなるホールでは、誤ってボールを打つことがないように、後続に知らせる装置ですP1030356が、大抵の場合は、赤青の2色の赤色等ですが、ここでは、センサーから電波を受信する方式のようで、表示もモーターを使った回転盤を表示する方式、更には、音声で前の組でプレー中ですので、お待ちくださいと音声が流れます。これで青になりますと、プレーをしてくださいといった音声に変わります。初めての機器でした。

入浴後、ショートホールでのニアピン賞3個(ボール9個)戴き、大満足で6時過ぎに自宅に戻りました。これでしばらくボールの心配はなくなりました。(今日はOBで1個紛失した)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 町内の老人会バス旅行 | トップページ | 自動運転の基準が »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/65912987

この記事へのトラックバック一覧です: 越前カントリークラブ:

« 町内の老人会バス旅行 | トップページ | 自動運転の基準が »