2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 台風5号の進路 | トップページ | チエンソー »

2017年8月 9日 (水)

パソコン・無停電電源

無停電電源装置は、古くから接続をして利用しているが、停電等が少なく、パソコンも突発的な電源断にも以前よりは、HDD等の耐力がついてきているように思わP1030052れます。それでも光ファイバーになってから、NTT側からの電源供給がなくなったこともあり、ONU、LAN、電話機等が利用できなくなるので、これを利用している。

これは、12V 7AHのバッテリーでのフローテングになっているので、充電が十分でないので、強制的に充電を行う必要がある。シールバッテリーですので、液漏れがないが、寿命もある。今のところは、強制充電をして持たせてはいるが、寿命である。

手持ちのバッテリーと取り換えて、様子を見ているが・・。停電もないので、メンテナンスもしていなかった。久しぶりの充電でした。しばらくは、持つかもしれません。本来P1030055は、大容量の鉛蓄電池がいいかと思いますが・・・・・。(バッテリーを外付けがいいかもしれないですね)

今日の作業は、終了で、後は、ソーラー発電のバッテリーで充電をしてもらいますが、並列接続なので、時間がかかるかと思います。(苦笑)

無停電電源:http://www.ntt-f.co.jp/service/ups/about/ に詳しく書かれてあります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 台風5号の進路 | トップページ | チエンソー »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今は、ほとんど停電がなくなりました。
停電という事態に備えも必要、ということも忘れてます。

いつもありがとうございます。

確かにそうですよね。停電も少なくなりましたですね。まあ機器があるからメンテナンスが必要なだけかもしれませんね。あまり恩恵に預かったことはありません。(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/65643769

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン・無停電電源:

« 台風5号の進路 | トップページ | チエンソー »