2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 太陽光発電 | トップページ | 今日のツアーガイドは »

2017年8月12日 (土)

盆おどり(町内会)

町内の盆踊りの大会の日でした。私は、ゴルフの予定で、当初から準備作業はキャンセルでしたが、受付やお世話がかりを仰せつかっていた。急遽昨夜から江戸の若殿が帰省したので、爺がお世話係で、ゴルフコンペがキャンセルになりました。

P1030120それでも夕方までは、お世話係をさせて頂き、「金沢ゆめ街道」まで送り届けて、無罪放免でした。(知り合いが、この催事に参加していたため)その後、盆踊りに参加でした。

盆踊りは、準備の方が大変で、町会役員はじめ有志の皆さんのご協力で素晴らしい施設での運営でした。多くの国会議員さんをはじめ、県会、市会の議員さんもおいでを頂きました。(当町会に居住の県会議員ももちろんおいでくださいました)

開演から、終演まで、3時間ですが、多くのレクレーションやクイズ、盆おどり、抽選会などの演目が続き、皆さんご尽力に感謝ですね。多くの住民の皆さんは参加をされたようで、いい催事にはなったのではと思われます。

このようなことで、お互いの顔をみることで、あってはいけないが、災害等での共助がスムーズに機能するのではないかと思います。このような地道な努力が必要だと思います。(感謝)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 太陽光発電 | トップページ | 今日のツアーガイドは »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさま
shine殿おshine世話係お疲れ様でした(゜゜)(。。)ペコッ
お盆玉は、あげましたか?
最近大雨、突風、何があるかわからない?
もしかの時スムーズに行けば、いいですねgood

まさしく殿の突風ですね。 お盆玉も突風体力もだんだんと無理になってきま下ですね。
外も、内輪もその時にスムーズ対処できれば最高ですね。
もうちょと頑張らなくてはと思っています。

いざというとき、日頃の付き合い方で結果が違うような気がします。
良い付き合い方ができれば、普段も良いので一石二鳥です。

けんこう館 さん 

その通りだと思っていますが・・・。本当にそうできればいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/65656679

この記事へのトラックバック一覧です: 盆おどり(町内会):

« 太陽光発電 | トップページ | 今日のツアーガイドは »