2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 梅雨前線と台風 | トップページ | 特別警報発令 »

2017年7月 5日 (水)

windows10の更新とICBM

P1020993般はメインのマシンが更新をされたようであるがサブ機の方もしようと自動更新がされていなかったので、そのまま放置したが、開始しなかったので更新をかけました。

このパソコンは、電源を入れていないので、更新頻度が低いので、更新がかからなかった。

時間がかかるが、我慢をして放置をしておくと何とか完了です。すべて自動で再起動を行ってくれるので、便利です。更新が終わるとedgeが自動起動をして新しい機能を教えてくれますネ。それでもさらに更新プログラムを検索すると、セキュリテー関連のプログラムが、2本ほど導入されて完了しました。これで安心かな・・。

このようなOSの更新が素人でもできるような仕組みになっているwindowsであるが、北朝鮮のICBMでロケットエンジンが話題になっているが、このエンジンの点火、切P1020994り離し、姿勢制御等も搭載されているコンピューターの連携により実施されていると想定されるが、そのあたりの話題が少ないと思われる。まさかすべて自主開発ができているのかと思わないが、世界の民生品技術が利用されていると感がるのが妥当だと思う。このような汎用のOSについても同様に北朝鮮内でもハングル版のwindows10等(unix)が生産工程や試験工程等の端末に活用されていると思われるが、ちょっと考えてしまいます。このような技術でも使い方で複雑になる。難しい課題である。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 梅雨前線と台風 | トップページ | 特別警報発令 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北朝鮮は、なんでもありの国らしくサイバー攻撃で銀行の金を盗むようなこともしているようです。
チキンレースがいつまで続くのか心配です。
森友・加計で騒いでる場合ではないと思いますが・・・・。

本当にそうですね。いつまでも継続していることが、現在になっていますが、手立てがないように思えますね。いろいろの事情が重なり、ICBM技術が進んでいるようですね。

このような兵器の開発は止めるのは、やめるのは可能と思いますが、各国の利害がありかなり難しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/65497626

この記事へのトラックバック一覧です: windows10の更新とICBM:

« 梅雨前線と台風 | トップページ | 特別警報発令 »