2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 暇つぶしの話 (閑話) | トップページ | フェイクニュース? »

2017年7月31日 (月)

windows10 バックアップできない

私のパソコンのメインもwindows10になってから用心を重ねてバックアップをしているが・・。ドキュメント類は、別のアプリケーションで時間毎に別HDDにミラーを設定20170731している。そんな所に先般からwindows10純正のMicrosoft Edge 40.15 に変更したことも関係?しているのか「バックアップができませんでした」とアクションセンターからお知らせがでることが多くなりました。

しばらく放置をしていたのですが、内容を調べてみることにしました。例によってエラーコードを検索すると どうも「トロイの木馬」がパソコン上に残っているようである。

調べてみると4個ぐらいありそうでしたので、どこかのサイトで頂いたきたものと想定されますが、詳細はわかりません。このパソコンは、ウイルスソフトは、Windows Dfender だけですので 除去はできません。またフアイルのデレクリーが深いので面倒だなと思っていましたら、削除プログラムがノートンで提供されているようで「ノートン パワーイレイサー」で削除してくれまました。

20170731_3でもこれは、またMicrosoft Edge でサイトを訪れたときに感染する可能性があり、どこのサイトであるか特定はどうすのかわかりません。いずれんにしても、Windows Dfender ができているのが、受け入れているようです。(許容されているようで・・・。どこかで設定が緩いようであるがあまりあげるとブラウズに表示が多くなるね)

少し様子を見ようと思いますが、それでも受け入れてしまうようでしたら、セキュリティーをあげるかしかなさそうですね。(苦笑)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 暇つぶしの話 (閑話) | トップページ | フェイクニュース? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/65604282

この記事へのトラックバック一覧です: windows10 バックアップできない:

« 暇つぶしの話 (閑話) | トップページ | フェイクニュース? »