2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ガソリン安売り日 | トップページ | スマートメーター(モバイル水道メーター?) »

2017年7月 9日 (日)

パソコン不調?

パソコンが不調ではないが、不調らしいです。このパソコンはDELL(サブ機も含めてすべてDELL4台)ですが、このメーカーの診断ソフトでバックアップ、ドライバーに機能確認ができるので重宝をしている。久しぶりにシステムバックアップを取ろうと思い、起動をしたので、序に健康チェックをしてみたら 全体のテスト結果:要注意 の表示がでました。

ログを見てみると

20170709パターン テスト

テスト開始
2017/07/07 11:17:28

エラーメッセージ:
書き込みパターン(1111111111111111)は、物理アドレス(00000002EB76B1F0)で読み込みパターン(1111111111111311)と一致しませんでした。 パターン差異は、0000000000000200 です。
2017/07/07 11:17:54

テスト終了:
要調査 (エラー コード: WME30-146)
2017/07/07 11:17:55

とのことである。すべてのパターン書き込みで、同じ物理アドレス(00000002EB76B1F0)でパターン テスト 下位ビットテスト アドレス ビットテスト 等がエラーになっているようです。(13テスト中12テスト 要調査 正常1テスト)
よく判りませんが、メモリーを代替機種と交換をして実施してみても同じような要注意がでるので、基盤かと思います。残された手は、BIOSの書き換えが残っていますが、そこまでする必要性もなさそうでそのままになっています。

何か情報があればと思い探してみましたが・・。ありませんでした。(サポートに確認をした方がよさそうですね。マザーボード交換でしょうね (笑))

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« ガソリン安売り日 | トップページ | スマートメーター(モバイル水道メーター?) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほぼ理解できません。(笑) 見たり・文書少々から成長してません。(-_-;)

はい 50歩100歩ですよ。 パソコンの中身は難しいですね。(苦笑)
メーカーに聞いてみますね。

ひでさま
パソコンのことはわかりませんが、
今年もshineルビーロマンshine
初出荷されて1粒3万7000円也moneybag
高級料亭で召し上がれるそうですよ(^_-)

そのようですね。もうちょっと慣れに入っていますね。
今回は、県知事、生産地等の市長さんも列席のの初出荷の入札だったそうです。
噂ですが、和倉温泉の加賀屋さんが創業111年だそうで、最高値で一発落札だったそうです。どうも県知事が来るので今まで最高値での落札ストリーができていたそうです。
これぞ、「忖度」の最たるものですね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/65513140

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン不調?:

« ガソリン安売り日 | トップページ | スマートメーター(モバイル水道メーター?) »