2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 電気コンセント取替 | トップページ | windows10の更新とICBM »

2017年7月 4日 (火)

梅雨前線と台風

20170704梅雨前線が停滞中ですが、そこに台風が接近するので、相乗的に雨足が強くなっています。気温も上がているので、家の中は、蒸しています。昨夜は、クーラーをかけて就寝でした。

今朝、起きて周りをみましたら、いつものにかリモコンが増えているのに改めてびっくりしました。いつ頃から機器の操作にリモコンが普及するようになったのか記憶が曖昧ですが・・・。拙宅での最初は、エアコンかなと思っています。

エアコン、扇風機、テレビ、室内照明、除湿器(画像にない)それでもテレビとビデオは一緒になっているが、それぞれあるので、動かなくて操作ができるのは、便利ですが、多くなったものです。

P1020992最新の機器は、タブレットやスマホーからコントロールが可能なようですが、拙宅では、単に便利さに合わせて、リモコンが増えていったようです。((苦笑))

梅雨前線から台風が、当県の上空を通過する予定でしたが、時間を追うごとに予想が南に移動して、直撃はなくなりましたが、梅雨前線への刺激で大雨になりました。まだ明日朝まで続くようですが、災害が起きないことを祈ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 電気コンセント取替 | トップページ | windows10の更新とICBM »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさま
tv報道見て心配していました。
被害がなくてよかったです(゜゜)(。。)ペコッ

ちかよさん  

ありがとうございます。当地は被害もなく大雨で終わりそうです。
少しづつ降れば、農家もいいのですが、集中豪雨では大変ですね。
うまくいかないものです。

台風のあと島根では大雨で特別警報が出ました。しばらくは雨に注意が必要のようです。

けんこう館さん  おはようございます。

スッキリとはいきませんが、晴れ間が見えるようになりましたですね。
災害が少なくてよかったですね。地盤が緩んでいるようですので気をつけましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/65493652

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨前線と台風:

« 電気コンセント取替 | トップページ | windows10の更新とICBM »