2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 驚異の14歳 | トップページ | 葬儀で »

2017年6月27日 (火)

windows10でのIE11からEdgeへ

今、利用中のOSはwindows10ですが、標準のEdgeの利用を控えてIE11を既定のブラウザとして利用していたが、先般の自動更新から特定のページでの動作が遅くなったりして、スクリプトが動作しなくなったりすることが発生をすることが起きてきた。

確か20170627にある面でこの新規の『Microsoft Edge』は、メモ等では便利であるが、使いなれたIEも捨てがたいのそのまま利用していた。この機会にメインのブラウザとしてEdgeに変更することした。とりあえずブックマークはインポートをする。(これは、エクスポートなしでのインポートされる)そのほかの「お気に入り」の「お気に入りバー」はインポートした後、デフォルトの「お気に入り」の「お気に入りバー」のホルダーに移動して、表示するようになった。

後からネットでみると新規の時には、お気に入りバーの直接インポートできるようです。(ちゃんと調べておけばよかったです)

必要なホームページも順次移動や整理をする必要がある。(Internet Explorer の インポート とのホルダーができているため・・。 すべてをミラーリングをしない)後は、ブラウザの規定値をEdgeに変更すれば、完了です。それでもEdgeのIEの起動メニューがあるのがちょとユニークで、(苦笑)です。

ちょっと不便なのは、ブラウザの画面の拡大縮小が右隅に固定メニューがありましたが、なくなり慣れるまで戸惑いますね。基本的に、スプリクトはキチンと動いてくれています。(それにしてもいずれはIE11は再インストールが必要ですが・・・・)

個人的にはgoogleのブログのメンテナンスや投稿があるので、google chrome も入れているが、これはスクリプトは問題はない。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 驚異の14歳 | トップページ | 葬儀で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しかし、win10の更新プログラムはなんとかなりませんかねぇ。
起動時に毎回チェックが入るので
起動して、暫くはインターネット検索は支障が出ます。
特にニフティーはきつい。
画面がフリーズして、つぶやきできないときもあります。

やっぱり 特にニフティー のアクセスが遅いですね。

@nifty のページアクセスが遅いのは、@niftyのページの改善しかないと思います。
全くスクリプトがストップすることが多いですね。これが変更の最大の理由です。
困ったものです。声にして届けないといけないですね。それにしてもあまりユーザーの意見を聞かない会社でしたから、株主も変わったので考えてほしいですね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/65464965

この記事へのトラックバック一覧です: windows10でのIE11からEdgeへ:

« 驚異の14歳 | トップページ | 葬儀で »