2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 宮里藍とサントリーオープン | トップページ | 千里浜カントリークラブ »

2017年6月12日 (月)

インターネット時代の就活

就活の必要性は理解できるが、それなりになるとの思いもあり、整理をされていない状況である。決まっているのは、葬儀社だけです。確かに思い等は書いておいた方がいいかと思っていますが、具体的には手がつかないものである。気になっていたインターネット社会での記録も残しておかないと残された相方さんは大変かと思います。

20160612通販サイト、クレジットカードはきちんと記録して残しておかないと面倒な作業がでることサイトに掲載されていた。詳しくは、そちらを参考にするといいのですが、IDやPassword 等は、記録をして会費等の納入等は、判るようにしておく必要がありそうです。(一覧表に、会費等の情報を追記かな)

デジタル時代の“終活”を考える(1) メールアドレス・SNSアカウント編   参考になるリンクですね。

android では、googleのID取得が必須ですが、予定表、メール等も利用ししているが、

Googleの「アカウント無効化管理ツール」もチェック必須だろう。GmailやGoogleドライブなどのサービスでは、一定期間利用がなかった場合のデータの取り扱い方を自分流に設定することができる。

のだそうです。いろいろな機能が埋め込まれていることが判った。windows だってこのような機能を埋め込みが必要かもしれないです。オンラインでの認証も同様でパソコンでの峻別が必要だとは思います。このようなインターネット社会では、いろいろと就活が増えてくるようです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 宮里藍とサントリーオープン | トップページ | 千里浜カントリークラブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 確かに「終活」は必要とつくづく感じております。
義妹(独身)が他界してとにかくいろいろと大変な思いを
しております。まだ全部終わっておりません。
夫も動かずですので私にすべてかかってきており、
ストレスフルですよ。
 私は「エンディングノート」に少しづつ記入しております。
子供もおりませんので、妹たちと姪と甥に少しづつと
思っておりますが・・・。

そうですね。
私も、生家を義母が1人でおりましたので、あと処理が大変でした。

どのような状況でどう処分するのかだけでもメモで残しておくといいかと思います。

そう思いながら、ボチボチと思いながら、手を付けておりませんが・・・。断片的にでも整理をしていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/65402918

この記事へのトラックバック一覧です: インターネット時代の就活:

« 宮里藍とサントリーオープン | トップページ | 千里浜カントリークラブ »