2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« こんな検討会報告が・・・・。 | トップページ | 通販における物流 »

2017年6月21日 (水)

バス研修 ~老人会~

老人会の響きが良くないのか参加をしてくれる人達も多くいると思われる。そういう私もそうであったが、参加をしてみるとその抵抗感もなくなってしまいました。これがすP1020924べてだと今は、思っている。しかしこれを他人に強制するわけにはいかない。

それでも少しでも参加する方がおられて喜んでくれると継続をする意義があるかと思っている。そうした活動の一貫で、バス研修である。午前中は、久谷焼の湯呑茶碗に絵付けを行ってきましたが、事前に九谷の歴史なども説明をされ、作家の作品等の販売のPRも忘れません。観光ベースのビジネスですから当然です。後日、送られてくるそうです。昼食は、のどぐろ定食でしたが、約15センチの塩焼きでしたが・・。これはどうもでした。しかしゴマを練りこんだゴマうどんはいい味でした。

P1020972北潟湖の菖蒲を鑑賞するのがメインでしたが、ここは時期が遅れたようです。こればかりはどうも失敗の巻になりました。しかしながら残りの菖蒲も咲いており、アジサイも咲き始めており、梅雨入りの日の晴れ間で楽しみました。こうして地域の方々と少しづつ輪を広げていきたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« こんな検討会報告が・・・・。 | トップページ | 通販における物流 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさま
bus老人会研修お疲れ様です(゜゜)(。。)ペコッ
無事な帰宅が1番のお土産ですscissors
我が町では、昔、潮干狩りに行きバス事故で、
たくさんの犠牲者が出てからは、
町内会研修は出来なくなりましたshock

それは、大変なことですね。それだとできなくなりますね。
今のところ事故もなく、無事帰宅できています。

お土産では、皆さんたくさんのお土産を買ってくるのを眺めて、これが楽しみなのかなあ と感じました。( 皆さんは平穏、安泰に暮らしていることかと思いますネ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/65440615

この記事へのトラックバック一覧です: バス研修 ~老人会~:

« こんな検討会報告が・・・・。 | トップページ | 通販における物流 »