2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 葬儀で | トップページ | ゴルフ倶楽部金沢リンクス »

2017年6月29日 (木)

湯呑の絵付け

先般の町内会老人会(降格と評判がわるそう・・・)でバス研修で九谷焼の湯呑茶碗に絵付け体験を行ってきましたが、焼き上がって配達されました。日本郵便P1020985の方が配達をしていただきました。配達は、一括でお願いをしたんので、費用はお安くなりましたが・・・。これから個々の皆さんへの処へは、私が配達をすることになります。多分不在の方がおいでますので、数日かかると思います。

宅配の個配の仕事の最終のラスト1マイルの仕事でですね。(笑)それにしても個々の茶碗は、きちんと緩衝材にまかれ、箱に入れてあり、表に名前のシールが貼られてありました。そのほかに割れている場合の対処方法、更には、体験に対しての礼状も添えられており、店の心配りに感心を致しました。お客さんに対する心配りがすごいです。ビジネスの一端を垣間を見せていただきました。(そんなに高くなく、次に利用してもらえるかわからないのに・・・)絵付け時に茶碗の裏に名前を入れてくれるようにお願いをしたのですすが、それぞれの想いや、愛称等を記入しているので、これから配達時に照合が大変です。対面での配布かな・・。

ボチボチ配達をしてこようと思いますが、梅雨の最中ですね。(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 葬儀で | トップページ | ゴルフ倶楽部金沢リンクス »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさま
梅雨時の訪問手渡し、
猛暑より、(・∀・)イイのではありませんか?
使えないけど、思い出は楽しめますsmile
落とさないように、
いってらっしゃいrun

ちかよさん こんばんわ今遊んで戻りました。

そうねー。暑さよりいいかもしれませんね。それでも少しだけ濡れました。
全く、いくつも作っても普段は使えませんね。それがいくつもあるので、たまーに眺めてみるといいものですね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/65473141

この記事へのトラックバック一覧です: 湯呑の絵付け:

« 葬儀で | トップページ | ゴルフ倶楽部金沢リンクス »