2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 女子プロゴルフ中継 | トップページ | 脳ドック »

2017年6月 9日 (金)

みどりの愛護

「みどりの愛護」が金沢市で開催されるので、今日は。金沢駅周辺は交通規制にあるようで、ジムはお休みをして、サントリーレディスオープンゴルフで宮里藍のギャラ20160609リーをしています。これは歩かなくてお茶をしながらラウンド観戦です。(CSチャンネルは観れない・・・)

皇太子さまがこの式典にご臨席をされるために、午後3時過ぎまでは、金沢駅周辺の交通規制であるが、奇しくも退位特例法が成立をしたこともあり猶更である。初めての新幹線での北陸入りのようです。あちこちでの行事が予定されているようです。ここの処、天皇皇后両陛下は、少し前に植樹祭で富山に来られたし、真子さまの外国訪問と皇室の話題が身近にあります。

そのようなことを思いながら新聞も眺めてみると、地元北國新聞でのコラム時鐘で同じようなことが書かれてありました。(さすが専門家で着眼が違いますが・・)朝日新聞は、このような記事は、地方欄にも掲載されていませんでした。(ちょっと・・・ネ。このようなことから2紙の購読です)

トランプ大統領の要請?との記事が1面のトップですが、権力者の言動や姿勢がこのようなことになるのは、世の東西にかかわりなく起きているいるようであり、ワイドテレビでは、「忖度」などとの発言がありました。文科省の職員からの証言もあり、メールの調査もするとのことであるが、多分忖度で落ち着くのでしょうね。(苦笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 女子プロゴルフ中継 | トップページ | 脳ドック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メール問題の再調査は、結果として民進党にマイナスに働きそうです。
ブーメランが伝統芸能になってしまったようです。

ファクト イズ ファクトで処理をすべきでしたですね。
この中には、上層部の意向を図るのは、仕方がないことです。

しかしながら、関係者に「友人」が入るのは、慎重にすべきでしたですね。

行政改革はいいことです。大蔵省も天下りで、行政が曲げられたとの主張もおかしい。

関係者は、自己都合だけで行動をしているような気がしています。 民進党も足元、根拠、作戦、根回等の戦略機能がない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/65390257

この記事へのトラックバック一覧です: みどりの愛護:

» ケノーベルからリンクのご案内(2017/06/10 08:46) [ケノーベル エージェント]
金沢市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 女子プロゴルフ中継 | トップページ | 脳ドック »