2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 脳ドック | トップページ | インターネット時代の就活 »

2017年6月11日 (日)

宮里藍とサントリーオープン

今日は、朝から、宮里組のインターネット中継に始まりました。12時にBSフジ(これは宮里藍のラウンドを中継するための中継)と本来の中継は、4時から地デジで20170611流れました。ずーーと見ながら、机の上の資料を整理をしておりました。(これで、概ね4日間宮里ゴルフを見たことになります)

すごい観客9,000人が入場されたようです。さすがすごい選手でしたですね。

プレーもさることながら、移動時等に子供が声をかけると返事をしたり、振り向いたりしていました。フアンサービスも素晴らしかった。ホールアウト後のインタビューでは、アナウンサーがフアンになり言葉が詰まってしまいましたが、このやり取りがまた素晴らしく、そのまま録画中継で流されていました。インターネット中継ではアテストまでの中継でした。テレビ中継は観なければと思わせたフジの演出にそのままのってしまいました。

ゴルフは、実際にして楽しむものですが、こうして見せてもらうと演劇を鑑賞しているような感激を味わうことができました。

夜は、地域の自主防災会の集まりでしたが、少し器が大きすぎるような気がして、何か他人事になっているような気がする。もっと身近なできる対応から少しづつ、具体的な防災、減殺、意識の醸成に努めることが必要かと痛感した。

明日は、本来ならば、能登島ゴルフで、民宿一泊でのゴルフでしたが、来客で、急遽欠席になりました。それでも夕方までは、時間がありますので、3日ぶりにランニングマシンで、走ってきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 脳ドック | トップページ | インターネット時代の就活 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

ラウンド中でも子供さんに返事を返したりする優しさがフアンの一つですね。
またアナウンサーがフアンになり言葉が詰まってしまいました場面、私は見逃してしまいましたが、9千人のギャラリーが詰めかけるなんて、やはり宮里藍ちゃんの心意気などが人気の決め手でしょうね。

yasu さん こんばんわ

はい、本当にそう思いますね。周りへの配慮が行きとどいている感じですね。
今日のウェアの色は、サントリーの企業カラーだそうですから・・・。

アナウンサーは、プロとしてはどうかと思いますが、ファンでしょうが、結果的にいい、インタビューになったと感じました。(スポーツアナで知り合いの様でしたですね)

日本で指導者や解説をしてくれるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/65398640

この記事へのトラックバック一覧です: 宮里藍とサントリーオープン:

« 脳ドック | トップページ | インターネット時代の就活 »