2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« お助け隊での雑感 | トップページ | けさの新聞から »

2017年5月29日 (月)

宮里藍「モチベーション維持難しく」

 

女子プレイヤーの若すぎる引退であるが、メデア等でも大きく取り上げられている。250名記者会見だったようです。引退の冒頭の挨拶もしっかりとしていた。さすがメジャ6ーで、活躍をしてきたアスリートとして気持ちがいい、すがすがしい会見であった。

引退に至る経緯について「モチベーションの維持が難しく、それを自分の中でどう戻していくか、練習でも追い込めなくなって、望んでいる形ではなかった。理想とする姿がそこにはなかったので、こういう形となった」と説明。「今年いっぱいと思っているので、頑張れている。最後に勝って終わりたい」と前向きに語った。

このように一流のプレイヤーでのやる気を維持するのは、難しいことである。素人のゴルフと違い、勝つことが目標でそのための、モチベーションの維持をしなければならないのは、大変なことのようである。

今は、今年いっぱい期限を切って、試合をしているので、何とかモチベーションを保っているとのことである。今後ことも考えていないとのことであるが、今後もゴルフの関係の仕事をされると思うが、頑張ってほしいものです。

詳しくは、おつかれさまでした、藍ちゃん。宮里藍引退会見の「全発言」に掲載されています。

記者会見をみたいので、出かける時間が遅くなってしまいました、すっきりとした気落ちで、ジムで運動をしてきました。明日の新聞の見出しがどのように表現されるかもちょっと気になる。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« お助け隊での雑感 | トップページ | けさの新聞から »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/65344411

この記事へのトラックバック一覧です: 宮里藍「モチベーション維持難しく」:

« お助け隊での雑感 | トップページ | けさの新聞から »