2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 朱鷺の台カントリークラブ | トップページ | 会社OB会ゴルフ 金沢カントリー倶楽部 »

2017年5月21日 (日)

今日は休息かな

夏日が続いておりますが、明日もゴルフですので、今日は休息日になりました。金沢カントリー倶楽部で、集合8時30分までに集合です。総勢11組での案内が123ありました。

昨日のゴルフの結果集計表がメールで送られてきました。ちょっと球友の成績も眺めたり、反省もしたりです。(苦笑)郵便物を眺めていましたら、クレジット会社のパンフレットに興味を引くものが入っていました。
「*C*消費NOW 」とのパンフレットであるが、顧客の買物リストを統計化をしてビジネスにするための「ビックデーター」の取集への参加を呼び掛けるののである。これは、個人のカード利用状況を利用して個人情報での個人が特定されないような配慮がされていることについて具体的な作成手順で示されていました。

私の勘違いをしていたが、これは個人の買物情報を収集するのは、カード会社が自ら収集したもので、専権事項かと思っていましたが、どうもこのデータを利用するには、提供側の了解も必要とのことである。「個人が特定できない形式」でも「個人情報保護法」で保有する個人データーに該当をするようである。

これでカード会社のデータ利用会社を通じて、マーケテングに利用されることになります。個人データを束ねることで双方にメリットがありますが、個人への還元は抽選で5,000円がもらえるとのことである。
いろいろとあるものであるが、申し込みは、電話でもインターネットもできるようで寸前まで試してみましたが、参加はしませんでした。(苦笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 朱鷺の台カントリークラブ | トップページ | 会社OB会ゴルフ 金沢カントリー倶楽部 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/65310538

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は休息かな:

« 朱鷺の台カントリークラブ | トップページ | 会社OB会ゴルフ 金沢カントリー倶楽部 »