2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ごみ当番で | トップページ | お助け隊での雑感 »

2017年5月27日 (土)

車庫の照明を・・(2)

またまた車庫の照明で、明暗センサーついていない状態で、人感センサーだけで、昼間の明るい時でも、点灯している状態でしたが、先般から気になっていたが、12V仕様の明暗センサーが通販(日本郵便でした)で配達されました。

P1020872それではと昨夜仮配線をして取り付けましたが、動作も何とかしてくれるようですので、今日は、ワニグチクリップでの配線をケーブルに張り替え、整理をして結束をしました。人感センサーと明暗センサーが別になりましたが、これで機能的には、十分です。

センサーが防水がされていないので、結露等が心配ではありますが・・。(屋根の下ですので・・・)

作業の残りは、DC配線の止める必要がありますが、プロテクターまたは、ハンガーは必要ですが、部品箱にはあるのは、大きいので、後日購入です。(従って、配線整理も後日ですネ。(苦笑))

今まで使っていた30WのLEDと、150Wのインバーターが空きになりました。さーーてどうしようかな・・・・・。停電時には使えるかもね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« ごみ当番で | トップページ | お助け隊での雑感 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/65335321

この記事へのトラックバック一覧です: 車庫の照明を・・(2):

« ごみ当番で | トップページ | お助け隊での雑感 »