2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 今日の一日 | トップページ | IBM(DOSV機・互換機)のリンゴ化? »

2017年4月 2日 (日)

花見会

町内会の花見会ですが、今回は、ちょっと時期が外れたようです。桜は、つぼみです。(苦笑)こればかりは、事前に準備をしなくてはならないので、開花時期に合わせての開催は至難です。

P1020591から準備をしました。テント、ガスコンロ 桟敷(ベニヤ、ブルーシートその上にゴザ と座卓を並べます。役員の方の配慮で、桜の咲いている枝を頂き、竹製の花瓶での配置です。(なかなかいいアイデアでした)

会費なしでのイベントで、焼きそば、焼き鳥、焼き豚などが準備されており、皆さん楽しまれたようで、4時間の開催時間中は桟敷、椅子席もほぼ満杯の状態で、いい日差しのなかの親睦会でした。

このような、イベントは、新興住宅地(それでも50年ですが・・)では、日ごろの訓練として実施しておかなければならない緊急課題であります。幸いここ50年は何もなくきており、共助の意義も霞んではいますが、意識はしておく必要があります。

主義的には折角実施されるのであり、お手伝いをすることにしていますが、できるだけ自分なりにも楽しむようにして負担にならないような範囲でやっていきたいと思っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 今日の一日 | トップページ | IBM(DOSV機・互換機)のリンゴ化? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/65099342

この記事へのトラックバック一覧です: 花見会:

« 今日の一日 | トップページ | IBM(DOSV機・互換機)のリンゴ化? »