2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 朱鷺の台カントリークラブ | トップページ | ベトナムのインスタントラーメン »

2017年4月 9日 (日)

ガソリン特売日

IMG_20170409_102733ガソリンスタンドが、国道8号線沿いにあり、結構競争が激しい安売り地区です。今日は、8円引きの日です。通常は毎月8日ですが、今月は、8、9日の両日割り引きデーのようです。用足しのあと、タンクは半分くらいですが、帰り道でもありますし、給油をしてきました。並んでいます。(通常は、こんなことは少ないですが・・・)

10分程並んで給油です。後にも数台が並んでいますので、手際よく給油ですがカード(この販売店発行)でを読み取り機に入れて、認証後、給油量選択 満タン を選択給油を開始、です。
いつも気になっているのですが、ガソリンの種類を選択した後で、違ったノズルホースを入れたときにストップ機能が働くのか疑問に思っています。

結果的に、今日は、111円(ご覧いただいた方から指摘で再調査をいあしましたら120円でした。スミマセンでした)で、26.05Lを入れました。これも自動でストップした後は、追加をしなP1020617いタイプです。満タンストップのあと追加をしている方もいますが・・・。(理解できない・・。また入れればいいことで数L余計に入れも結果は同じだと思う)
いずれにしても、安売り日には混雑をします。

公園の桜が満開で、窓からではと思って木の下から眺めてみました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 朱鷺の台カントリークラブ | トップページ | ベトナムのインスタントラーメン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの行列って、そんな意味だったんですね。
結果は同じと思いつつ、ギリギリまで給油していしまいます私(笑)

えっ111円ですか、それは安すぎます。
二日前に入れましたが割引で120円でした。
安くなったなあと思っていたのですが、それ以上ですね。

ぬさん  行列は結構長く道路まではみ出すこともありますね。
今回は、それほどでもありませんでした。
まあ一緒ですね。( ´艸`)

石鉄さん 

あれーーと思ってごみ箱からレシートを探して確認しました。 120円でした申し訳ありませんでした。

111円は安いです!

こちらはセルフのスタンドでも121円はします!
私の入れているところでは、123円しますけど。。。

はなさん こんばんわ

大変すみませんでした。120円の勘違いです。皆さんにご迷惑をおかけいたしました。

ひでさま
ガソリン=コンビニ7-11で買い物(nonokoホルダー支払い)、
金額に応じて、1リットルl5円から10円の、
値引き券くれますよscissors
我が家は、旦那さんがものぐさで、
telephoneガソリンスタンドのお兄さんにcarあずけて、
給油→洗車→掃除をカードで払うと、
セルフと同じ金額2円引き。
ガソリンメニュー間違えるとレバー作動しませんよweep
岡山県は、1リットル129円です。

( ´艸`)( ´艸`) ですね  うらやましい!過去の話です。

どうもここは128円らしいです。日常生活だけですので、何とかですが、必要経費ですね。

当地でも、あれやこれやと競争のためのサービスがあるようですが、以前のような個人の経営がほどんとなくなりました。
顧客の概念が薄れて、ちょい味気ない場になりましたですね。

hideさんへ

120円でも安いですね!

私の住んでいる愛知県は、トヨタ自動車や関連関係の会社が多く、
ガソリンの値段が他県よりも安いです。
でもスタンドによって3円~5円ぐらいの差はあります。

私の入れているところはセルフではないのですが、
123円は他のところより安い方だと思います。

はな さん ありがとうございます。

ガソリンは、安い方がいいですが、それほど深刻に考えることもなく、コーヒー代のぐらいしか違いませんね。 (それでも安い方がいいですが・・・)
気持ちよくサービスをしてくれるお店もいいですね。昔みたいな雰囲気がなくなり寂しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/65128666

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン特売日:

« 朱鷺の台カントリークラブ | トップページ | ベトナムのインスタントラーメン »