2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 宅配便 ~即日再配達~ | トップページ | 雨模様で・・あれこれ »

2017年4月25日 (火)

評議員会ちょっと観光客気分

会社のOB会の評議員会に行ってきました。基本的には、会社を退社後のお世話は、できる限りしない様にして、マイペースで催事等に自由に参加できればいいとの思いでした。(今でも・・・)それでもお世話をしてくれる方からの話では、無下に断る訳にはいかなくなり引き受けた次第です。そのような背景で、評議員会に出席をしてきました。

P1020645バスでお出かけで東茶屋街(橋場町)でおりて浅の川大橋を渡り、観光客になった気分で、老舗の和菓子屋の前を通過し、「金沢白鳥路 ホテル 山楽」 です。久しぶりで、ホテルの名称が変わってから初めてでした。以前は、宿泊の経験はありませんが、宴会、日帰り入浴でよく来ていたのですが、だんだんと出かけなくなりました。

お風呂は、金沢で多い、茶色のお風呂で、よく温まります。日帰りは、レストランで利用できる金券がついていたりしました。どうも経営が代わったので、宴会時の入浴券も廃止されたようです。

郊外に住んでいる観光スポットなどの混雑な場所には、近づかないようにしているが、徒歩でのお出かけ等は、なかなかいいもである。今日は、観光客に交じって、浅の川界隈の散歩でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 宅配便 ~即日再配達~ | トップページ | 雨模様で・・あれこれ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

浅野川沿い、主計町の趣ある風景はほんと素敵です!
2月に行ったのを思い出しました^.^/

おはようございます。

きれいになりましたので、以前のような街並みではないですが・・・。
観光客気分でしたですね。

ここのバス停から帰宅でしたでしたが、観光客の方々も散策されていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/65196678

この記事へのトラックバック一覧です: 評議員会ちょっと観光客気分:

« 宅配便 ~即日再配達~ | トップページ | 雨模様で・・あれこれ »