2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 無線LANただ乗りは | トップページ | USBのコネクター »

2017年4月29日 (土)

ブログのメンテナンス

This website is under heavy load

We're sorry, too many people are accessing this website at the same time. We're working on this problem. Please try again later.

ブログ http://game.nifty.com/users/****/ @niftyゲームTOP にアクセスすると上のような表示が出る。どうもアクセス集中とのことである。 とWEBのシステムが回答をしているが怪しそう??。 どこかでのプロセスでのCPUの占有しているような気がする。

ちなみに気になり、ルーターをプロセスも気になり、ルーターのリセットを行いました。これもUNIXでのソフトェアで動作をしていますので、定期的にリセットをして不要なメモリ占有やプロセスをリスタートをすることが必要です。ソフトウェアでの機器については同様なことが言えます。

その後も状態は、変化していませんので、アクセス側ではなさそうで、サーバーの問題かと思います。(スクリプトに対しての動作が鈍い・・)

20170429リセットした時間で、パケットの使用量を見てみると IEとメールの送受ですべてでした。 当たり前か!(苦笑)

連休初日であるが、田舎の庭?の草刈りと合わせて除草剤(顆粒)を撒いてきました。昨年は6月の梅雨上りが大変でしたので、事前対応をしてきました。ついでに竹藪でタケノコが数本出ていましたので拝借をしてきました。

相方さんは、明日の昼にお殿様が、御里帰りで多忙ですが・・・。タケノコと一緒に取ってきたフキの始末で大変そうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 無線LANただ乗りは | トップページ | USBのコネクター »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさま
pc怪しい英語をクリックすると、
怪しいサイトに勧誘でしたよscissors
Facebookからログインにしていますが、
お友達限定にしているので、
被害は無いと思いますが気をつけて。
(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。します

爺、殿が事故に遭わないようにpaperpaperm(_ _)m

はい、ありがとうございます。
あっちこっちで勧誘がありますね。気をつけましょう!!

はいゆっくりと加賀温泉郷付近をぶらり、温泉につかります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/65213121

この記事へのトラックバック一覧です: ブログのメンテナンス:

« 無線LANただ乗りは | トップページ | USBのコネクター »