2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 花見会 | トップページ | カシオの電卓 »

2017年4月 3日 (月)

IBM(DOSV機・互換機)のリンゴ化?

新聞記事で驚いたことは、日本IBMが社内パソコンをMACにするとのことである。ipadを社員に利用させ、クラウドで活用するとのことである。クラウドは、社員の周知や、共有が確実実施でき、グループウェアも活用できるので適用は当然である。しかしながらあのIBMがパソコンの初期の独占メーカーである。俗にDOSVのOSを乗せたあのマシンは、あこがれのマシンの元祖である。

P1020598かにパソコン部門からの撤退等のいきさつがあるにしろ、日本IBMもシンクパットのパソコンは当時の花形であったように思う。時代は流れて、IOSになるのでしょうか。

仕入れてきました。これでシガライターのアダプターとはおさらばです。しかし、容量が500mAですので、ちょっと心配もあります。

これから昨日の花見会の打ち上げがあるとのことで、出かけます。アップは自宅では、12Vのバッテリーから5Vのドライブレコーダーのシガライターのアダプターが気にいらないので、パーツ屋さんで帰宅後かな・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 花見会 | トップページ | カシオの電卓 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/65104623

この記事へのトラックバック一覧です: IBM(DOSV機・互換機)のリンゴ化?:

« 花見会 | トップページ | カシオの電卓 »