2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 地域でごみのはなし | トップページ | 宅配BOX »

2017年3月 9日 (木)

見舞いで・・

この年頃には、病院へのお世話になることが多いが、今日は親戚の方のお見舞いでした。金沢大学付属病院は、以前は、病室から順次建て替えを行い、全面的にリニュアルされていた。駐車場も誘導路が長いが整理をされて便利になっていました。そういえばしばらく伺っていなかった。(知らなかったことがいいことです)

他の親戚の方もおいで頂いてしばらく世間話ですが、比較的容易な手術のようで、順調に回復だとのことです。術後数日で歩行許可がでたり、医学の進歩はすごいものです。

それにしても多くの患者さんがおられるのにびっくりです。自身は体力が落ちてはいますが、今のところ特段の異常もなく生活ができることに感謝ですね。

最近の病院は、街がそのまますっぽりと建物に入った感じで、いろいろなお店が出店をしています。寒い日でもそのままお買い物や食事ができるのは、アイデアだと思います。

このような、サービス形態がどうして以前から気がつかなかったのでしょか。人の知恵は、いろいろと気がつくものです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 地域でごみのはなし | トップページ | 宅配BOX »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64992631

この記事へのトラックバック一覧です: 見舞いで・・:

« 地域でごみのはなし | トップページ | 宅配BOX »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想