2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« メールが送られてきました。 | トップページ | 今日の日経新聞 »

2017年3月22日 (水)

ハロン湾、ハノイ 無事帰宅です

パック旅行でゆっくりと、自分なりのバカンス(古いかな・・)を楽しみましので、昨夜は、ゆっくりと自分の布団で寝ました。(熟睡)

ここで意外なことに気がつきましたがこの最終日は、結構ハードワークでしたが・・・。

 

P1020482これは、朝、6時に起床(本来は、ハロン湾での朝日が昇るのをみる予定で5時起きの予定が・・雲がNGのため)太極拳に行こうかと思っていましたが・・。ゆっくりと準備7時、その後ツアーで「コウモリの洞窟」へ、ゴールデンクルーズ号から小型の渡し船(クルーズ船は、このような渡船を数隻えい航していいる。更に転落等の危険もあり、ライフジャケットの着用でした)

更に、中継船着き場で手漕ぎ船で洞窟をくぐり観光でした。 (洞窟をくぐると中は、湖のような湖面で、カヤックも見られました。野生の猿を観察でした。バナナの餌を投げて・・)

P1020484クルーズ船に戻り、下船の準備をしました。(また。渡し船で、港の桟橋に戻りましたがここでも救命胴衣が必要でした)ここからバスでハロン湾の繁華街で、昼食(ベトナムでの中華料理 パック旅行はどこで中華が入りますね)

ここで午前中の工程は終わりましたが、これから約4時間バスで、ハノイに戻りましたが、道路の状態、混雑等で時間がかかりました。ハノイが近くなる道路網が整備されつつありますがそれも100kmぐらいになってからだと思われます。

その後、ハノイで、一般の喫茶店のテラス席から道路を見ながらのベトナムコーヒーでのティータイムでした。観光は、ベトナムの大学発祥の地と言われる孔子孔子廟、ハノイ教会(フランス統治のなごり)

P1020550ちょっとしたお買い物時間があり、ベトナム、水上人形劇を専用劇場を鑑賞しました。夕食は、ベトナム風フランス料理を頂きました。そのあとは、約1時間バスでハノイ空港につきましした。それから、手続きをして、9時過ぎにゲートに到着して、免税店等での時間を過ごしました。

ちょっときついここですでに今朝起床してから搭乗0時20分ですから18時間が経過していました。これで本来は、熟睡のパターンでしたが、離陸後、ビール、その後の朝食でしたので、睡眠が取れなかった。

ベトナム時間で、朝4時(日本時間で6時)関西空港でした。このような南北異動の場合は、楽だと思っていたのですが、夜間で飛行で、時間も短い便の利用は、負担がかかります。 帰宅後、日帰り湯に行き、夜は9時に就寝しましたが、朝8時起床でしたが、ちょっと疲れがの残っています。(体力が落ちているのを感じました)

ピーンポーンと10時ころには、宅配でスーツケースが配達されました。(手荷物は免税店だけでのお土産品でしたので、それは楽でした。便利でした)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« メールが送られてきました。 | トップページ | 今日の日経新聞 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

ひでさま
airplaneお帰りなさい。
ゆっくり、旅の疲れを取ってくださいspasleepy
春は来ていますよcherryblossomtulip

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/65052037

この記事へのトラックバック一覧です: ハロン湾、ハノイ 無事帰宅です:

« メールが送られてきました。 | トップページ | 今日の日経新聞 »