2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 日照が最高 | トップページ | 森本界隈 »

2017年3月 5日 (日)

石川ゴルフのホープ

LPGAの開幕戦のテレビ中継を見ていました。川岸良兼さんの娘さんが、活躍でしたが、一歩届かず崩れて初優勝を逃しました。次回に頑張ってほしいものです。川岸さんが経営するゴルフ練習場もありましたが・・。久々の話題です。女子プロで、テレビ中継で中継されるような選手がいないので、今後の活躍が楽しみです。(母娘鷹かな 母親キャデーだったので・・)

P1010774

P1010771そんな日曜日でしたが、気になっているのは、ソーラーパネルですが、どうも太陽が弱いようで、出力が想定より低そうで13V前後しか電圧が上がらず、充電電流が1Aを割っています。充電中のランプも点灯していますが、フローテング状態かな・・・。もう少し端子電圧が上がってもいいような気がする。

バラックセットですが、一応疑似正弦波の出力電圧は89Vと表示されています。実効値表示だと疑似正弦波はでは仕方がないですね。

負荷にLEDの100V仕様のセンサー付きの照明がついていますが、照明器具の中で100Vから直流にしている筈であるが、LEDの端子電圧が50Vぐらいだと思われるが、本当は、DC供給に変更をした方がよさそうですが、12Vのバッテリーで昇圧しないで利用できる器具では、照度が少ないようです。

今日は、2つの思いを書いて終わりです。これから夕食にどっかの焼き肉屋さんです。(焼肉だけが決まっているようです・・)
タイトルと関係なくなったしまったですね。(笑)( ´艸`)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 日照が最高 | トップページ | 森本界隈 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64975258

この記事へのトラックバック一覧です: 石川ゴルフのホープ:

« 日照が最高 | トップページ | 森本界隈 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想