2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 見舞いで・・ | トップページ | 北陸グリーンヒル »

2017年3月10日 (金)

宅配BOX

宅配業界の業界での騒動でるが、それなりの形で収集はするであろうが最終的には、我々も相応の負担が必要のようである。
そこでにわかに必要性を感じたのが、宅配BOXであるが、これはすでにメーカーから発売されていて、3万円位からあるそうであるが、このBOXを設置するスペースの問題である。

20170309れは、大きさもあるので、玄関先では、ちょっと邪魔な気がする。そこで、暇人が自宅をシュミレーションをして考えてみたのですが、玄関の郵便ポストの拡大版を作ればいいのではないかと思いついた。

これに宅配機能の受領印を押す機能を負荷できないかと思いました。これは売れるかもしれませんよ。玄関ドアに宅配BOXと受領印押印システムを入れる。(高級品は、何回でも受領可能な重さ比較もつける・・)

宅配BOXに荷物を入れて、鍵をかける。次に伝票を入れてボタンを押すと押印をする。これだと場所を取らないし、玄関の前に宅配BOXをおく必要がないです。

拙宅のドアは、両開きで、片方は小さいので通常はここに郵便受けがあるが、これとは別に下のスペースに箱と付けるといいのですが・・。(苦笑)でも最終的には、玄関の前に、取り外し可能な簡易な宅配BOXで妥協だと思います。

これはDIYで、自作ができそうですね。(消費者防衛策はできましたが・・・・。再配達だけの値上げにしてほしいな)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 見舞いで・・ | トップページ | 北陸グリーンヒル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさま
宅配BOX我が家の場合house
oneすべて時間指定。
two留守かも?の時はリンゴの発砲箱を用意します。
この中にお願いしますm(_ _)m
食べ物でもok
ハンコは、紐付きscissors
箱の上には重りの石(おまじない)
田舎のどかな住宅地smile
これなら、シルバーセンター製作ok

ちかよ さん なるほど  発砲の箱はいいですね。拙宅では野菜の保管庫です。
なるほどそれはアイデアでした。それだとすぐですね。
どうもDIYでのプラBOXに鍵付きになりそうです。その内アップできるかもしれませんね。(でもこれを置くと留守の表示をすることになりますね。(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64996188

この記事へのトラックバック一覧です: 宅配BOX:

« 見舞いで・・ | トップページ | 北陸グリーンヒル »