2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 白山開山1300年 丸わかり リーフレット | トップページ | スマホデジカメ(自撮り棒のシャッターボタン) »

2017年2月23日 (木)

年中行事の確定申告

20170223例の確定申告ですが、例年の作業であるが、面倒である。データをつけて税務署のポストまたは、データ投入後、データーをUSBで持参との方法もあるが、私は電子納税ではある。有効期限ないの住基カード(貴重品??)の有効期限2018/3のようで満期まで使うつもりです。したがって、マイナンバーは申請はしていない。(番号だけは通知されているので、電子申告でも入力画面が増えていました。

少しづつ改良がされているようであるスマートホンでも可能になっているが、火災(地震)保険等で昨年の実績データー(加入している保険会社名等)を引き継いでほしいものである。

昨年のデータは、2月16日送信をしてあるので、今年は、ちょっと遅れたようです。少し、還付されるようで、どこからからか電話がかかり、ATMの前に行くことがないようにしましょう。(笑)

これで、県民税、市民税、健康保険 介護保険と連動で納税額が決まることになります。市民の義務を果たしました。

そうそう明日は、最初の「プレミアム フライデー」ですから、毎日が日曜日の身でも、ささやかな外食でもしましょうかね。( ´艸`)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 白山開山1300年 丸わかり リーフレット | トップページ | スマホデジカメ(自撮り棒のシャッターボタン) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさま
sign03プレミアムフライデーsign03
tvに登場restaurant金沢ランチrestaurant
ワンプレート1300円
若い方に人気smile
悲しいかな、塩分多めweep

ちかよさん こんばんわ

あれーーテレビは見ていませんでしたが・・。金沢ランチはどこのお店でしたですかね。
観光の方々が多くなり、サラリーマンランチ750円てなところは少なくなりました。

ちょっとお高い昼食ですが・・・。還付金は余裕ありいってみましょうか。

夕方にいつものアレルギーだといっていました相方さんが、念のため内科で診察、見事インフルエンザでした。タミフル飲んで就寝中です。
全快をしてからになりそうですね。私の方ももう少し、体調回復に時間が必要のようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64930249

この記事へのトラックバック一覧です: 年中行事の確定申告:

« 白山開山1300年 丸わかり リーフレット | トップページ | スマホデジカメ(自撮り棒のシャッターボタン) »