2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 今年の新年会? | トップページ | ゴルフの飛距離 »

2017年2月 9日 (木)

北海道のソウルフード?

夕食後、何気なくコップに茶色の液体が注がれていました。コーラーかな・・(珍しいなあ)と思って口元の持っていくとあの懐かしい匂いが漂ってきまP1010653した。飲んで確信しましたあの「ガ ラ ナ」でした。数十年ぶりでの飲ませて頂きましたが、今での飲んだ味を忘れていませんでした。

奥さん知り合いから、頂いた様で、この方はお取り寄せだそうです。便利になったものです。中身の味は変わっていませんでしたが瓶の形はすっかりスマートでした。昔の形は記憶がありませんが、このようなスマートな便ではなかったような気がします。

ちょっと若かりし頃の北海道を思いだした夕食後の時間でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 今年の新年会? | トップページ | ゴルフの飛距離 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに、普通に店頭で見かけました。
私が居た頃は、ペットボトルばかりでしたが(笑)

私もよく飲んだ記憶があります。安くてよかった様な気がします。
ペットボトルの時期もあったのですね。瓶は通販対応かもしれないですね。
北陸は北前船の歴史的背景があり、函館、小樽、札幌などには、出自を持つ方が多く県人会も盛んでした。

これに ウイスキーを少し垂らして飲むと最高です

そうそういましたですね。コークハイ でもガラナハイとは言わなかったような気がする。婿さん達に勧めます。(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64871974

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道のソウルフード?:

« 今年の新年会? | トップページ | ゴルフの飛距離 »